広瀬酉蔵(平場の酉蔵)逮捕!顔写真、動機などを調査したら意外な結果に!

T氏です

東京・葛飾区の花火大会の会場で女性から財布を盗もうとしたとして、83歳の男が警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、住所不定・無職の広瀬酉蔵容疑者(83)です。

広瀬酉蔵容疑者について調査してみました。

スポンサーリンク

事件の概要

7月25日夜、葛飾区で行われた花火大会の会場で、看護師の女性(30)の紙袋から財布を盗もうとした疑いが持たれています。

広瀬酉蔵容疑者は、女性の背後から紙袋に手を伸ばしたところを近くにいた男性(73)に取り押さえられたということですが、調べに対し「手で人払いしようとしただけだ」と容疑を否認しています。

広瀬酉蔵容疑者は電車など以外の、いわゆる「平場」でスリを繰り返す常習犯とみられ、捜査員からは「平場の酉蔵」と呼ばれていたということです。

平場の酉蔵と呼ばれていた広瀬酉蔵容疑者相当な常習犯だったんでしょうね。

だけど容疑を否認するなんて、往生際悪すぎですね。

今回の事件があった現場は

葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)

葛飾区柴又七丁目17番13号地先

<交通アクセス、最寄駅>

  • 京成線:柴又駅下車 徒歩 約10分
  • JR線:金町駅下車 徒歩 約20分
  • 北総線:新柴又駅下車 徒歩 約15分

花火の打上げ発数も約13,000発

今年で51回目だった花火大会です、かなりの人が集まる場所だったはずです。

平場の酉蔵こと広瀬酉蔵容疑者の顔写真は?

広瀬酉蔵容疑者は年齢が83歳という事もありFacebookやTwitterをやってないと思いますが、念のため調べてみたのですがやっぱり思った通りなかったです。

顔写真に付いては逮捕された時の写真がありますので結構見た目的にも怖い感じですね。

82歳にしては若く見えると思いますそしてそんな風に色々とスリをできるぐらいだから元気に機敏に動けるのでしょうね。

この胸のマークはなんなんでしょうね?引き続き調査をしてみます。

広瀬酉蔵容疑者は住所不定・無職だったようです。

犯行動機は?

捜査員からは「平場の酉蔵」と呼ばれていたと広瀬酉蔵容疑者は電車など以外の、いわゆる「平場」でスリを繰り返す常習犯だったみたいなので。

犯行の動機は無職、住所不定のあたりからしてお金に困ってすりに働いてそれに味締めてやっていたと行った所でしょうかね。

まとめ

あまりまだ明らかになっていない情報が多いので引き続き調査を続けたいと思います。

広瀬酉蔵容疑者もスリを働く前にしっかりお金を貯めて生活するとかしてほしいですね。

もしかしたらギャンブルとかも好きで持ってるお金持ってる分だけ使ってしまう性格とかだったのかもしれないです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。