中村政夫逮捕!生活保護者だった事が判明!顔写真、Facebook等を調査したら結果が意外に!

T氏です。

大阪府羽曳野市の共同住宅で入居者の女性を刺したとして、

中村政夫(なかむらまさお)容疑者が逮捕されています。

共同住宅ってシェアハウスの事ですかね?

中村政夫容疑者について調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

7月27日午後4時20分ごろ、大阪府羽曳野市野々上3の4階建て共同住宅で、入居者の女性が血だらけになっていると119番があり。

1階エレベーター前で同じ階の無職、岩本まり子さん(59)が倒れており、住人の無職、中村政夫容疑者(64)が刃物で刺したことを認めたため、府警羽曳野署が殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。

岩本さんは搬送先で間もなく死亡した。同署は容疑を殺人に切り替えて詳しい状況を調べている。

岩本さんは両脚を複数回刺されていた。足に障害があるといい、そばに車椅子があった。

中村容疑者は「太ももを2、3回刺した」と供述し、同階の中村容疑者の室内からは血の付いた包丁(刃渡り約20センチ)が見つかった。

共同住宅には入居者の生活支援をするスタッフが常駐し、運営会社によると高齢者や障害者ら33人が入居している。住人の男性(57)は「岩本さんと中村容疑者が話しているのは見たことがない」と驚いた様子で話した。

現場は近鉄藤井寺駅の南約2キロの住宅街の一角。

中村政夫容疑者について

今回の事件で逮捕されたのは無職の中村政夫容疑者(64歳)です。

住人の男性(57)は「岩本さんと中村容疑者が話しているのは見たことがない」と驚いた様子で話していたように二人には接点は本当になかったのでしょうか。

その辺りがすごい気になりますよね、本当は皆が知らないだけで結構、仲がよかったとかですかね。

共同住宅には入居者の生活支援をするスタッフが常駐しており、運営会社によると高齢者や障害者ら33人が入居していたようです。

亡くなった岩本まりこさんは足に障害を持っていたみたいなので楽になりたくて殺してもらったとか、それとか障害がもっと重くなったら補助金が増えるとかでやろうとしたとか色々と考えてしまいますが。

今後の警察の捜査で明らかになってくると思います。

今回事件があった大阪府羽曳野市にある生活支援付共同住宅は「シェアライフハウスクローバー」という名前です。

「シェアライフハウスクローバー」は大阪府羽曳野市野々上3丁目7番10号にあります。

「シェアライフハウスクローバー」は24時間サポート付賃貸マンションということでした。

生活保護受給者や介護が必要な人が支援を受けながら共同で生活しているようでした。

今後はこのようなサポート付賃貸マンションが増えていくのですかね、ちょっと今回の事件でやっぱり危ないなって思ってしまいそうですね。

中村政夫の顔写真やFacebookは?

中村政夫容疑者について分かる個人情報やプロフィールなどを調べてみました。

中村政夫容疑者の顔写真について調べてみましたが顔写真は公表されていないようでした。

中村政夫容疑者がSNSを利用していないか調査したところFacebook、Twitter、インスタグラム等で本人らしいアカウントは発見できませんでした。

引き続き調査を続けたいと思います。

まとめ

今回の事件で逮捕されたのは無職の中村政夫容疑者、被害者の岩本まり子さんと二人には接点は無かったと言われていますが今後の調査でなぞの部分が色々と明らかになって行くでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。