道渕諒平(Jリーガー)逮捕!暴力振るった相手は彼女?犯行の動機などを調べた結果がやばい!

T氏です。

現役Jリーガーが逮捕されましたね。道渕諒平選手。

道渕諒平(みちぶち りょうへい、1994年6月16日 – )は、宮城県出身のサッカー選手。ヴァンフォーレ甲府所属。ポジションはミッドフィルダー。

道渕諒平に付いて調べてみました。

スポンサーリンク

事件概要

ヴァンフォーレ甲府は28日、MF道渕諒平が知人女性に暴力を振るったとして暴行容疑で警視庁に逮捕されたことを発表した。

事件に関する警察発表がないため、詳しい内容についてはクラブ公式HPで説明されていない。事件発生は2017年7月23日で場所は東京都内。現在、道渕は拘留されている。

甲府はクラブ公式HPを通じて「弊クラブ所属選手が警察に逮捕されるという事実が起きたことは誠に申し訳なく思っております。被害者の方に心よりお見舞いを申し上げます。そして、ヴァンフォーレ甲府を支えて下さるファン・サポーター、スポンサー、地域の皆様、またJリーグを支えて下さるすべての皆様に心よりお詫び申し上げます。処分については今後、事実関係のさらなる確認を行ったうえで、厳正に対応する方針です。また、このような問題が二度と起こらないよう、選手やスタッフに対する指導も徹底してまいります。皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます」と謝罪のコメントを発表している。

道渕は今季、明治大学から加入したルーキー。ここまで明治安田生命J1リーグ4試合に出場している。

プロ入り前

ベガルタ仙台の下部組織から明治大学に進学。4年時の総理大臣杯では決勝まで進み、決勝では1-0の決勝ゴールをあげる活躍で優勝に貢献した。リーグ戦形式で行われる関東大学サッカーリーグでも優勝を果たし、2冠を達成して自身もベストイレブンにも選出された。

ヴァンフォーレ甲府

道渕 諒平(みちぶち・りょうへい)選手/ヴァンフォーレ甲府加入内定

この4年間を振り返ると、人間的な部分で成長できた。下級生時代の寮での仕事や学生間のミーティングが、自分にとって大きな糧になっている。今年は戦力ダウンと言われていたことがとても悔しく、「絶対に結果を残してやる」という反骨心を持って取り組めたことが今の結果につながっていると思う。プレースタイルでは、攻守においてハードワークできること、攻撃面ではドリブル突破・アシスト・クロスが特徴。プロ入り後の目標は、1年目からしっかりヴァンフォーレ甲府の主力として定着すること。そのために得点、アシストを追及して結果を残していきたい。苦しいときにチームのために貢献できる選手になりたい。

入団した時のメッセージ

この度、明治大学の道渕諒平選手が来季(2017シーズン)より新加入することが内定しましたので、プロフィールを下記の通りお知らせいたします。

道渕 諒平(みちぶち りょうへい)
photo
■生年月日:1994年6月16日(22歳)
■出身地:宮城県
■身長/体重:177cm/74kg
■血液型:O型
■ポジション:MF
■利き足:右
■学歴:仙台市立中野栄小学校 – 仙台市立中野中学校 – 宮城県立宮城野高等学校 – 明治大学
■サッカー歴:
2002年~2007年:なかのFC
2007年~2010年:ベガルタ仙台Jrユース
2010年~2013年:ベガルタ仙台ユース
2013年~:明治大学
※デンソーカップチャレンジ関東選抜A(2013年)
■コメント:
来季からヴァンフォーレ甲府に加入することが内定し、大変嬉しく思います。
今まで自分を応援してくださった人々への感謝の気持ちを忘れずにプレーしていきたいと思います。

ヴァンフォーレは多くの地域の皆様に支えられているクラブだと思います。その皆様が更に応援したくなるような選手になれるよう努力します。応援よろしくお願い致します。

photo

photo

2017年、明治大学からヴァンフォーレ甲府に加入。6月4日、第14節のベガルタ仙台戦では地元・仙台に凱旋して後半途中から出場した。

2017年7月28日 道渕が所属する甲府は、知人女性に暴力を振るったとして暴行容疑で警視庁に逮捕されたと発表した。

犯行の理由。

知人の女性と口論になってそこから殴る蹴るの暴力をふるい相手の女性は全身に打撲だそうです。

犯行当時、被害者の女性から「痛い、嫌だ」などと暴行を受けている状況で110番があり、途中で電話が切れたことから、警察が駆けつけ事件が発覚したという。

調べに対し、道渕容疑者は、「ささいなことでカッとなって暴行してしまった」などと容疑を認めているという。

ヴァンフォーレ甲府は司法の判断後に処分をどうするか決めるとの事で頭を下げて謝っていました。

もしかしたら彼女だったのかもしれないですねそれで別れ話から喧嘩とかでしょうかね。

それとも元々酒癖が悪くて実はお酒を飲んでいて酔って暴行とかですかね。

まとめ

せっかくプロサッカー選手になったのに女性に暴力をふるって逮捕されるなんて。

殴る蹴るって蹴っていいのは友達であるボールだけです。

キャプテン翼でも言ってたじゃないですかね。

キャプテン翼見た時にあれ?友達蹴っていいの?って思いましたがまさかそんな事になるなんて。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。