佐藤昭義(福岡県警警部補)逮捕!顔写真、Facebookなどを調査!容疑を否認の裏には!

T氏です。

また警察の不祥事ですね。不祥事があったのは福岡県警です。

福岡県警では、今年に入って殺人や強制わいせつなど警察官による事件が相次ぎ、合わせて16人が懲戒処分を受けています。

今回の不祥事は福岡県警の警察官が大麻を所持したとして、県警は30日、大麻取締法違反容疑で南署総務課の警部補佐藤昭義容疑者(42)=同県筑前町高田=を逮捕しました。

佐藤昭義容疑者について調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

電車内の忘れ物から大麻が見つかり、佐藤容疑者の物と判明した。

「大麻とは思っていなかった」

と容疑を否認している。

って答えてるようですけど何を言ってるんでしょう一般人じゃないのに。

逮捕容疑は29日、福岡県内とその周辺で、ポリ袋に入った乾燥大麻1袋(約4.4グラム)を所持した疑い。

4.4グラムって結構な量ですよね何だと思って持っていたのかを知りたいです。

警察も身内にも厳しくしっかりと取り調べをしてもらいたいですね。

県警によると、29日午後にJR久留米駅から、鹿児島線の列車にセカンドバッグの忘れ物があり、中に不審物が入っていたと久留米署に届け出があった。

バッグには大麻と共に氏名が書かれた書類も入っていた。

なんというマヌケぐあいと行った所でしょうかね。他の警察は不審物が入ってたとわかるぐらいですから警察官の佐藤昭義容疑者がわからない訳無いです。

その後、佐藤容疑者が久留米署に電話をした上で忘れ物を取りに訪れたため、同容疑者の所持品と判明した。

福岡県警察本部の近藤康徳首席監察官は「警察官としてあるまじき行為であり深くおわびします。事実関係を明らかにし厳正に対処して参ります」と述べ、謝罪しました。

佐藤昭義容疑者の顔写真、Facebook、Twitterなどは?

逮捕された、福岡市の南警察署総務課に勤務する警部補の佐藤昭義容疑者についてですが。

顔写真もまだ出ていません、警察なんだから絶対にあるはずなのに出してないなんてやはり身内には甘いですね。

Facebook、Twitterなどを調査をしてみたのですが見つかりませんでした。

警察によりますと、15年前に薬物捜査を担当していて、調べに対し、大麻とは思わなかったという内容の供述をしているということです。

15年前に薬物捜査を担当していたって事は実物を見た事あるはずですよね。

15年間見なかったら忘れちゃったってそれでいいんですかね警察官たる者が。

小さな巨人の香坂警部と小野田捜査1課長を呼んできてください。

あっでも小野田捜査1課長は人殺しは絶対に許さないと言っていたけどそれ以外は警察に甘かったかも。

今後のニュースが気になりますね。

まとめ

不祥事だらけの福岡県警、今年に入って殺人や強制わいせつなど警察官による事件が相次ぎ、合わせて16人が懲戒処分を受けています。

佐藤昭義容疑者15年前に薬物捜査を担当していてわからなかったと供述してるこの事件。

そんないい訳は通じません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。