吉藤郁弥(いくや)逮捕!掲示板使用は学校の指示!?顔写真、Facebookなどの調査!

T氏です。

女子中学生と淫らな行為をしたとして、大阪府警天王寺署は31日、児童福祉法違反の疑いで、大阪府大阪狭山市立中学の講師、吉藤郁弥(いくや)容疑者(24)=同市池尻自由丘=を逮捕したようです。

スポンサーリンク

事件概要

逮捕容疑は、6月上旬と中旬の2回、女子中学生が18歳未満と知りながら自宅などに呼び出し、淫らな行為をしたとしている。

同署によると、吉藤容疑者がインターネット上の掲示板に淫らな内容の書き込みをしているのをサイバーパトロールで発見。任意で事情を聴いた吉藤容疑者の携帯電話を調べたところ、生徒との不適切なやり取りが見つかり、事件が発覚したという。

府教育委員会によると、吉藤容疑者は昨年4月から同市立中学の講師として勤務していた。

「間違いない」と容疑を認めているという。

元々そういう趣味があったのでしょうかね、講師だから良いとでも思ったのでしょうかね?

講師で若い子を見ていたらそんな気が起きたとかなんですかね。

教師と講師の違い

教師とは教員免許があり正式に教員試験に合格し採用された方教諭と言われたりする。

講師とは教員免許はあるが臨時的な立場. 教育委員会の公式ページなどに自給いくらみたいなかたちで随時登録できるようになっている。

週3日パートのような勤務なのが非常勤1週間フルタイムで働き担任を持たされることもあるのが常勤のようです。

吉藤郁弥容疑者の顔写真、Facebook、Twitterは?

吉藤郁弥容疑者の顔画像についても調査してみたのですが、現在まだ明らかになっていませんでした。

吉藤郁弥将棋者のFacebookを調べてみた所、 「吉藤郁弥」という名前の同姓同名が2名出てきましたが、今回の容疑者である吉藤郁弥容疑者を特定するまではできませんでした。

片方の吉藤郁弥さんは、大阪府河内長野市に住んでおり、2015年3月に大学の卒業旅行らしきものに行った写真があり府教育委員会によると、吉藤郁弥容疑者は昨年の4月から講師として働いてたので年齢的には一致します。

Twitterに関しても見つかりませんでした。

今後の進展を待ちたいと思います。

学校について調べてみた

大阪府大阪狭山市立中学で講師を務めてたとの事で学校についても調べてみたら。

びっくりする事を見つけてしまいました。

教育重点方針

  • 授業改善(校内研究授業の推進)

めあて⇒ふりかえり  グループでの学び合い  ICT活用

  • 校種間連携(元気あっぷ事業)

指導の内容や方法  支援教育  キャリア教育

ICT活用ってコンピューターを良く使えって事ですよね吉藤郁弥容疑者は率先的にインターネット上の掲示板を使ってたって事ですね学校の教えをまもり。

学校側がまさに求めていた人材そのものだったんですね!

なんて言ったら起こられてしまいそうですがちょっと見た時にびっくりしてしまいました。

このような事件が無くなるといいです、被害者は同じ学校の生徒じゃないと思いますが彼女の心のケアをしっかりしてもらいたいですね。

まとめ

吉藤郁弥容疑者は学校の教育重点方針にそったICTを活用する人間だったのですがちょっと違った方向に向かってしまっていたようですね。

引き続き調査を続けたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。