長井昭一逮捕!顔写真特定、ハワイの条例を先取った説も?この事件は案外身近な問題に発展も!?

T氏です。

またまた無職の人間が迷惑をかけたようですね。

歩きスマホをしてる女性に因縁を付けて逮捕されたようです。

逮捕されたのは無職・長井昭一容疑者(55)です。

どうしてこんな事をしたんでしょうね、しかも無職の人はこのような事をすると無職って大きく載ってしまのに。

今頃ネット上でも叩かれてるんでしょうねまた無職がとかって。

本日は無職の長井昭一容疑者について調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

無職・長井昭一容疑者は8月3日、東京・町田市で、通行人の女性に

「歩きスマホをしていただろう」

と因縁をつけたうえ、自分の胸元の入れ墨を見せ、

「組のものだ」

と脅し、女性をけった疑いが持たれている。

ひどい人ですぶつかりそうになって注意をするならともかく、入れ墨を見せて蹴るってちょっと頂けないですよね。

女性は、スマートフォンで音楽を聴いていたところ、注意してきた長井容疑者と言い争いになったという事なので実際に音楽を聴いていたのは本当なんでしょうね。

しかし長井昭一容疑者は何をしてるんでしょうね。

しかも調べに対して、長井昭一容疑者は、

「自分の前を横切り、ぶつかりそうになったので注意しただけ」

と、容疑を否認しているようです。

長井昭一容疑者の顔写真は?

長井昭一容疑者の顔写真に関して調査してみた所、逮捕される時の写真が見つかりました。

ピンク色の眼鏡をかけて結構かわいい所がありますね。

そんな暴力を振るうような顔には見えないですよね。

しかも組をだすって、でもそうだったら組の名前も出てるはずなのできっとそうではないんでしょうね。

色々と考えててみたのですが、これはもしかしたら長井昭一容疑者の考え抜いた新手のナンパ方法だったのではないでしょうか?

ちょっと悪い方がかっこいい的なそして迷惑な行動に対してしっかり注意ができる大人な男性って考えだった。

ちょっと無理がありました、多分結構前から歩きスマホに対して嫌な思いがあったのでしょうね。

口論になって負けそうになったから暴力を振るったんでしょうねありえないですね。

歩きスマホ禁止令

実際結構歩きスマホで迷惑してる人っていますよね、それに関しても調べてみた所。

何とハワイで条例でできたようです。

歩きながら携帯電話のメールなどを見たり送ったりする「歩きスマホ」を禁じ、初回の違反者には最大35ドル(約3900円)の罰金を科す条例を制定した。10月25日から施行される。米メディアによると、同様の規制は全米主要都市で初の試み。

条例は、歩きながら携帯電話やタブレット端末、携帯型ゲーム機などの画面を見ることなどを禁止。警官が見つけた場合、初回は15~35ドルの罰金、1年以内に違反を繰り返した場合は2回目に35~75ドル、3回目は75~99ドルの罰金を科す。

ホノルル市議会が7月初めに条例を可決、コールドウェル市長が同月末に署名し成立した。緊急通報や、歩きながら通話することは禁じていない。

まとめ

長井昭一容疑者はもしかしたらハワイ帰りの男で条例に先取った行動を取ろうとした結果がこのような事になってしまったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。