中橋武彦容疑者と平田敏之の関係は?顔写真、Facebook特定から明らかになった意外な事!前田康行

T氏です。

ちょっといただけないニュースがありますね。障害者支援をつかいお金をだまし取った人達がいるみたいです。

そんな事したらだめですよ障害者支援は障害者の為にあるものなのにそれをだまし取るなんて許せません。

今回は再逮捕された中橋武彦容疑者(42)と平田敏之容疑者(35)について調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

福岡県警は28日、障害者支援の給付金約2千万円を福岡市からだまし取ったとして、詐欺の疑いで住所不定の無職、中橋武彦容疑者(42)と、福岡市城南区南片江、無職、平田敏之容疑者(35)を再逮捕した。2人の逮捕は3度目で、立件分の被害額は計約7800万円となった。

2人の逮捕容疑は、障害者の就労支援を名目に事務所を設立、サービスを提供したように装い、平成27年12月から28年10月にかけて計約2千万円をだまし取った疑い。

市は計約1億6千万円の不正受給が確認されたとして、この2人のほか、事業所の代表ら6人を告訴している。

との事です逮捕された時の内容を見てみるとその事務所の名前を見つける事ができました。

障害者の就職を支援する事業所「つぼみ」を設立、福岡市の25人がサービスを受けたとする虚偽の申請をして、2015年10月~昨年10月、計約3830万円を詐取した疑いがある。

そんな嘘をついてお金を稼ぐなんてゆるせないですね。

中橋武彦容疑者の顔写真、Facebookは?

中橋武彦容疑者の顔写真に関して調査してみたのですが見つかっておりません、 Facebookも調べたのですが残念ながら特定できずです。年齢的に使ってない可能性もありますよね。

平田敏之容疑者の顔写真、Facebookは?

平田敏之容疑者の顔写真に関んしても報道されていないです、なのでFacebookを調べてみました。

平田敏之容疑者だと思われるFacebookアカウントを見つける事ができました。

住所も福岡ですしこの人であってるのかな?

友達に中橋武彦容疑者がいるのか調べてみたんですけどいなかったです。

そこで思い出したのが過去に逮捕された時に一緒だった人物、前田康行容疑者。

実態のない福祉施設を開設して架空請求を繰り返し、福岡市から給付金を不正受給したとして、県警は10日、障害福祉サービス事業所元職員の中橋武彦容疑者(42)=福岡市中央区今泉2丁目=ら3人を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。

この事件では福岡市が1月、計約1億200万円を不正受給されたとして刑事告訴していた。県警は不正の実態解明を進める。

ほかに逮捕されたのは飲食店従業員平田敏之(35)=福岡市城南区南片江4丁目=、自営業前田康行(39)=同市東区箱崎5丁目=の2容疑者。

そしたらなんと前田康行容疑者を見つける事ができました。

これでおそらく間違いないですね。

そして気になる顔写真なんですが載っていませんでした。

このような写真だけおそらく本人の顔をオマージュしてるんだとおもいます。

平田敏之容疑者のFacebookはこちらです。

平田敏之容疑者のFacebook

これでわかるのが中橋武彦容疑者はFacebookをやっていない可能性もありますが、そもそも平田敏之容疑者と前田康行容疑者とは詐欺の為のつながりだった可能性がありますね。

前田康行容疑者の顔写真、Facebookは?

前田康行容疑者の顔写真、Facebookは先ほど書いた様に特定できました。

前田康行容疑者のFacebook

施設つぼみ

その騙す為に作ったとされてる施設つぼみに関してですが、ホームページもありますね。

ひまわりパークつぼみ

ちょっと事業概要や一日の流れとか色々と書いてありますけどなんかよく分からないページですよね。

ちょっと訳が分からない事書いてますね。

なんて言ったって詐欺ですからね。

まとめ

中橋武彦容疑者と平田敏之容疑者そして前田康行容疑者は障害者を助けるふりをしてそれを利用してビジネスをしようとするなんて本当に許せないです。

今後がどうなるか気になります、引き続け追っていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。