大平仁美は本当は発言してない?顔写真、Facebookなどの調査結果!

T氏です。

威力業務妨害で逮捕された人がいるみたいですね。ちょっと前にも一度ありましたよね。

今回は甲子園球場を爆発するなどと述べていたようですね。

かなりサイコの人ですね。

今回は逮捕された大平仁美容疑者(38)に関して調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

NHKのアナウンサーのブログに「甲子園(球場)爆破する」などと書き込んだとして、大阪府警東署は29日、威力業務妨害の疑いで東京都江東区北砂、無職、大平仁美容疑者を逮捕したと発表した。

「書き込んだ記憶がない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は8月1~2日、NHK大阪放送局のホームページ内に開設されている男性アナウンサーのブログのコメント欄に「ブログを更新するな、更新したら甲子園爆破する」と書き込み、同局の業務を妨害したとしている。

同署によると、アクセス履歴などから大平容疑者の自宅を特定して家宅捜索。押収したスマートフォンやタブレット端末などを解析し、関与を裏付けたという。

爆発するなんてバカな事を書いたものですねそれより気になったのがここまで書き込んだり下情報から特定できるんだなって思いました。

あっでもそっかIPアドレスとかがわかったらなんか変なことしてない限りそのアドレスは変わらないし特定できますもんね。

そう考えるとやっぱりおっかないですね。

NHKのページを見るとそういう風にIPアドレスとかをログで取ってると書いてあります。

やっぱりこういうのは隅々まで読まないと怖いですね。

仮に大平仁美容疑者が供述が本当だとしたら、コンピューターがリモートで使われた、IPアドレスが盗まれたとか色々な他の可能性がでてきてしまうので。

おそらく大平仁美容疑者が書き込んだんでしょうね間違いないですね。

威力業務妨害はちなみに50万円以下3年の懲役になるみたいですね。

大平仁美容疑者の顔写真、Facebookは?

大平仁美容疑者の顔写真は現在公表されていませんね。Facebookに関して調査してみたのですが多すぎて特定できなかったです。

この事件でもう一つ気になったのが大阪で起きた事件だったので東京に住んでる大平仁美容疑者も東京の警察で逮捕されるんじゃなくて大阪府の警察に逮捕されるんですね。

これはあくまでも捜査をしてる場所、被害届が受理されてる場所とかでどこが動くとかってきまってるからなんでしょうね。

まとめ

大平仁美容疑者は否認していますが恐らくやってますね。

どうしてこんなコメントを書いてしまったのでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ITオッサン より:

    IPアドレスは関係ありません。端末そのものが持っている識別子(PC等ではMACアドレスというものがあります)が地球上に1つしかないのでそれで特定されます。
    この識別子が通信に使ってるパケットに残っているので特定が可能になるのです。

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。