小澤巧(美容院Hair FIKA)の本名は川崎巧?調査の結果、顔写真、Facebookや様々事が判明!

T氏です。

先ほど出ていたニュースの詳しい調査結果がでたので更新しております。

美容師の男が以前の勤務先から顧客情報を盗んで自分の美容院に客を勧誘していたようです。

美容師の世界は厳しいもので独立する時は客も全部いなくなるものだと思った方が良いと良く聞きますがまさにそういう事ですね。

スポンサーリンク

事件概要

以前勤めていた美容院の管理システムから顧客情報を盗み、自分の美容院に客を勧誘していた習志野市の男が30日、逮捕されました。

不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕されたのは、習志野市藤崎に住む美容師の小澤巧容疑者(32)です。

警察によりますと、小澤容疑者はことし1月、以前勤めていた船橋市内の美容院の管理システムに不正にアクセスし、遠隔操作ソフトで美容院の予約メールが自身の携帯電話に届くよう不正に操作した疑いが持たれています。

小澤容疑者はことし1月に習志野市で自分の美容院を開店していて、以前勤めていた店の予約客に対し、自分の店を利用するようメールやラインで勧誘していたということです。

調べに対し小澤容疑者は容疑を認めていて、警察は押収した資料から小澤容疑者が133人分の顧客情報を不正に取得したとみて詳しく調べています。

こんな簡単にアクセスができちゃう管理システムもどうかと思いますが、おそらくパスワードとか変わってなく小澤巧容疑者も前の店と関係も良くて直接店からやったのですかね。それかウェブベースで管理してるシステムでアカウント名とパスワードがあれば誰でもどこからでもアクセスができるシステムで小澤巧容疑者は昔のパスワードを試してみたら変わってなくてそのまま入れてしまったとかですかね?

まさかこんな事する人がいると思わなかったでしょうね昔の店の人も。

やっぱりお客さんが減って売り上げがあまりにも下がったから気が付いたのでしょうかね?

小澤巧容疑者の顔写真、Facebook、ヘアサロンは?

小澤巧容疑者の顔写真に関して調査してみた所、逮捕時の写真が見つかりました、こちらになります。

これだとしっかり顔が分からないですよね。

なので美容師なのでFacebookを調べてみました、でも小澤巧と調べても特定する事ができず。

だったらヘアサロンはどこなんだろうと調査を開始。

サロンサーチ – 千葉美容業生活衛生同業組合で発見する事ができました。

サロンサーチ – 千葉美容業生活衛生同業組合

hair make FIKAという店なんですね。

これですね。

小澤巧容疑者のサロン Hair Fika

中をみてみたら、Facebook,インスタグラム、Twitterやブログもある事が発覚。

以下がそちらになります。

小澤巧容疑者のブログ

Hair FikaのFacebookページ

Hair Fikaのインスタグラム

Hair FikaのTwitter

色々と情報があります。

末永くお付き合いしたいと考えてるってだから昔のお客様にも連絡を取ったりしたんですね!合点です。

でもこちらでは川崎巧となってますね。

報道では小澤巧なのに。

これにかんしてもページを色々とみたらすぐ明らかになりました。

こちらをご覧くださいスタッフに小澤という女性がいます。

おそらく結婚して奥様の名前を名乗りだしたのでしょう。理由はなんでかわからないですけど。

他にも見てみたらホットペッパーにものってました。

ホットペッパーにも載ってた https://beauty.hotpepper.jp/slnH000394290/ *リンク解除されてましたので消しました。

 名前の謎も解けた所で川崎巧という名前で再度、Facebookを調べてみたら、特定する事ができました。

Facebookアカウントはこちらです。

小澤(川崎)巧容疑者のFacebook

顔写真も一緒ですね。

働いてる所も一緒です。

間違いないですね。

まとめ

小澤巧容疑者は美容師としてはやってはいけない御法度をしてしまったようです。

武士の世界だったら切腹物の事をしてしまいましたね。

T氏の美容師の友達も言ってましたが独立したら前の客はもういないものだよ。

って言ってましたがその友達だけの話しかと思ったらどこもそうなんですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。