本田圭佑は無事なのか?メキシコで起きた地震による影響は?安否などの調査!

T氏です。

本日メキシコでM8.0の大地震がありましたね、正直すっごい恐ろしいです。

メキシコと言ったら本田圭祐が所属してるクラブがあるのがメキシコです。

こないだ代表戦を終えて帰ったばかりの本田圭祐ですが戻った矢先に、このような大地震があったなんて恐ろしいですよね。

今回は本田圭祐の安否について調査してみました。

スポンサーリンク

地震はどこで起きたの?

【発生事象】(USGS)
震源地:メキシコ・チアパス州沖(北緯15.0度 西経93.7度)
近隣都市からの方角・距離:
メキシコ・エル・パルマルシトの南西71.8 km
メキシコ・ピヒヒアパンの南西87.3 km
メキシコ・マパステペクの西南西96.4 km
メキシコ・トナラの南南西113.1km
メキシコ・トゥストラ・グティエレスの南南西198.0km

発生日時(日本時間):9月8日13:49頃
地震の規模:M8.2(気象庁発表)

この報道によるとM8.2なのでT氏が知ってる情報よりも大きいですね。

でも近隣都市にパチューカが入ってない辺りそこまで近くないのでしょうかね?

調べてみたのですが地震があったチアバス州(地震があったのは沖です)

からパチューカは855Km離れてるようですね。

東京から大阪が500Kmぐらい、広島までが800Kmちょっとだった気がするのでかなり離れていますね。

ちなみに山手線一周は34.5Kmなので山手線を約25週できるぐらい離れているという事です。

それだけ離れていれば地震があったとしてもそこまでやばいのはおそらく来てないですよね?来てなくてあって欲しいですよね。

本田圭祐から声明は?

ちなみに現在の所、本田圭祐からは何も声明などがございません。

最後に本田圭祐が出した声明と言ったらこれですよね。

パチューカについた事はわかっています!今大丈夫なのかが心配なのです!お願いします何か返事をしてください!

その後パチューカの公式Twitterを見てみたのですが。

なんかそんな大変な事が起きてるような事は書いてないですよね。

メキシコの方だとこれは普通なのでしょうか?いやそんな分けないそうだったら8.0Mの地震の速報なんかはいらないです!

T氏スペイン語が読めたら良かったのですが残念ながら読めずです。

まとめ

本田圭祐さんの安否が心配です。

でも圭祐の事だからきっと大丈夫!

元気よく出てきてTwitterでツイートしてくれるのを待ちましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。