佐川健(ピートレート)の評判は元々悪かった?顔写真や会社についての調査結果!

T氏です。

FXのセミナーで現金をだまし取っていたとしてFX指導会社の社長の佐川健容疑者が逮捕されたようですね。

他人の弱みに付け入るような感じに思えてしまいますよね。

今回は佐川健容疑者について調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

外国為替証拠金取引(FX)の運用資金名目で現金計1150万円をだまし取ったとして、県警は6日、高崎市箕郷町柏木沢、FX指導会社「ピートレイド」社長、佐川健容疑者(46)を詐欺容疑で逮捕した。県警は、佐川容疑者は自身が運営する投資セミナーの客約50人から計約1億1860万円を集めたが、大半を運用していなかった疑いもあるとみて調べている。

逮捕容疑は2014年11月27日~16年5月11日、FX教室などで指導を受けた高崎市などの45~52歳の女性3人に対し、「低く見積もっても月1割の利益が出る。半年で3割の利益を保障する。損をしたら会社の経費で落とすので元本を保障する」などとうそを言い、現金計1150万円をだまし取ったとしている。「生活費や借金返済のためにだまし取った」と容疑を認めているという。

県警生活環境課によると、佐川容疑者は09年にセミナーの生徒から運用資金を集め始めたが、15年ごろから配当金の支払いが滞ったという。県警は、資金を配当金の支払いに充てる「自転車操業」をしていたとみて調べを進める。

なるほどこういう事件ですかなんか過去にアメリカでも似たような事件がありましたよね。

儲かると言ってお金を集めてそのお金を還元してたからまた人がお金を投資するという事件だったと思います。

ウルフ・オブ・ウォールストリートがそれを元にした映画ですよね確か。

佐川健容疑者の顔写真は?どんな人なの?

佐川健容疑者の顔写真について調査してみた所、発見する事ができました。

このような顔してるようですね。

コメントなどでもテクニカルには絶対の自信を持っていると言ってますが。

何にもやってないのにこのような詐欺をしていたらFXする人やまじめに正しい情報教材を打ってる人が疑われてしまいますよね。

ピートレイドの評判は?

ピートレイドの評判についても調査してみたのですが。

一つのコメントを除いて結構評判がいいですね。

他にも経営をしている所があったので見てみました。

佐川健容疑者が代表の名前になっていたので間違いないですよね。

アドレスがこちらになります。

http://fxschool-osaka.com/company

まとめ

佐川健容疑者は他の人達の評判を下げるような事をしてしまいましたね。

これに懲りてまじめになってもらいたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: