西川絵里香(元検事の弁護士)が同僚を切り付けた理由は相手にある?顔画像、Facebookが特定!

T氏です。

カッターナイフで同僚を切り付けた女が逮捕されましたね。

しかもその女は弁護士だそうです。

拳じゃなくて言葉で語らないといけない人のはずなのに何をしてるのでしょうか?

今回は逮捕された西川絵里香容疑者、そして犯行の動機は何だったのかを調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

カッターナイフで同僚の男性弁護士に切り付けたとして、神奈川県警相模原署は16日、傷害の疑いで弁護士の西川絵里香容疑者(31)を現行犯逮捕した。

同署によると、西川容疑者は黙秘している。

逮捕容疑は同日午前3時15分ごろ、相模原市中央区相模原の事務所内で同僚の男性弁護士(33)の左腕に全治10日の軽傷を負わせたとしている。

16日午前2時頃、西川容疑者が「コピー機をぶっ壊すぞ」などと電話し、酒に酔った状態で事務所を訪れて暴れたたため、午前2時半頃、身の危険を感じた男性が同署に通報。一旦、収束したため署員は引き上げたが、午前3時15分ごろ、男性から切り付けられたと通報があり、駆けつけた署員に取り押さえられた。

事務所ホームページによると、西川容疑者は東京地検や横浜地検川崎支部で検事を務めた。

コピー機をぶっ壊すぞって電話してきて暴れるって怖過ぎます男性の行動は間違ってないです。大事に至らなくてよかったですね。

西川絵里香容疑者の顔写真、Facebookは?

西川絵里香容疑者が弁護士事務所に載っていました、西川絵里香容疑者の顔写真はこちらになります。

カッターで切りかかった話しを聞いてるせいかなんかちょっと怖そうな人に見えますよね。

西川絵里香容疑者はFacebookはこちらっぽいですね。(理由は後で説明します)

西川絵里香容疑者のFacebook

ちなみに西川絵里香容疑者は吉村法律事務所というところで勤めていたみたいです。

吉村法律事務所

西川絵里香容疑者は検事退官後に弁護士登録して吉村法律事務所入所したようです。

襲われた同僚の弁護士は誰だったの?

襲われた同僚の弁護士は吉村浩太弁護士ということです。

ネット上で調べてみると吉村浩太弁護士は弁護士関係のホームページに

顔写真も公開しています、吉村浩太弁護士の顔写真がこちらです。

吉村浩太の画像

過去の経歴を見てみても西川絵里香容疑者との間に接点は司法研修所入所(横浜修習)の時っぽいですね。

それ以外では同じ場所で働いてたのとかもないのでここで接点ができ意気投合したに違いないですね。

吉村浩太弁護士のFacebookらしき物も見つけれました。

吉村浩太弁護士のFacebook

吉村浩太弁護士のFacebookの中に西川絵里香容疑者のアカウントもあったので間違いないと思います。

二人は仲がよかった?付き合ってたの?

西川絵里香容疑者と吉村浩太弁護士の関係ですが、司法研修所入所(横浜修習)時に一緒だったぐらいで一緒に弁護し事務所をあけたりすると思いますか?

そこから結構時間も立ってるのにも関わらず一緒に弁護士事務所を立ち上げるぐらいなので付き合っていたのじゃないかと思います。

二人ともFacebookでDeNA横浜ベイスターズを好きとしてるので、そんな野球の趣味まで合うなんて普通ありえないですよね。

二人は付き合いをしていて吉村浩太弁護士が野球好きで一緒に見に行ってる間に西川絵里香容疑者も好きになったと考えるのが普通じゃないでしょうかね?

今回も酔った状態で事務所にきてとなってますが、その前に吉村浩太弁護士が別れを話しを切り出したんじゃないんでしょうかね?

男女のもつれって怖いですね。

まとめ

西川絵里香容疑者がどうしてこのような行動をとったのかまだ明らかになっていませんが。

今後明らかになってくると思うので引き続き時間に関して追って行きたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。