SNSで知り合った少女を誘拐した佐々木亮太の顔写真の調査結果!現代のロミオとジュリエット?

T氏です。

北海道の無職の男が未成年の少女を誘拐してつれ回していたという事件がありましたね。

今回はこの事件に関してそして逮捕された佐々木亮太容疑者に関して調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

知り合いの少女を連れ回したとして、北海道警捜査1課は16日、札幌市東区北46東10、無職、佐々木亮太容疑者(23)を未成年者誘拐の疑いで逮捕した。少女は佐々木容疑者の知人宅にいるところを保護された。けがはないという。

逮捕容疑は6月30日午後1時ごろ、愛媛県内に住む10代後半の少女を自宅から誘い出し、7月2日午後2時ごろに新千歳空港まで連れ回したとしている。少女の家族から捜索願が出され、行方を捜していたところ、道警捜査員が9月15日夕、自宅に戻って来た佐々木容疑者を発見。容疑を認めたため、逮捕した。

道警によると、佐々木容疑者と少女はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で知り合い、少女の自宅にたびたび出入りしていたという。少女は6月30日に佐々木容疑者と出掛けると母親に言い残し、行方が分からなくなっていた。

何点か謎が残りますよね。

  • 少女を自宅から誘い出し
  • 新千歳空港まで連れ回した
  • 自宅に戻って来た佐々木容疑者を発見。容疑を認めたため、逮捕した。
  • 佐々木容疑者と少女はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で知り合い、少女の自宅にたびたび出入りしていたという。
  • 少女は6月30日に佐々木容疑者と出掛けると母親に言い残し、行方が分からなくなっていた。

これって結構変じゃないですか?

だって少女宅にたびたび出入りしていて、出かける事を言い残して行ったのに自宅から誘い出した事になってる。

まず誘い出すような人が家に出入りしてること自体がおかしいと思うのですけど?

もちろん未成年の人が保護者の目の届かない所に行く事自体が行けない事なのはわかりますけど。

これってようするに最初から佐々木亮太容疑者が北海道に連れて行ったってわかってませんか?そうじゃなかったら自宅に戻った所、逮捕できないと思うんですけど。

なんか色々と謎が残りますね。

佐々木亮太容疑者の顔写真、Facebook、Twitterは?

佐々木亮太容疑者の顔写真に関してはこのように発表されていますね。

こちらが顔写真になります。

少女とはSNSで知り合ったとの事なので調査してみたのですが、佐々木亮太容疑者と特定できるアカウントはありませんでした。

北海道札幌出身の佐々木亮太という人は一人見つかったのですが。

顔写真が無いので確証はないです。

佐々木亮太のFacebook検索結果

Twitterに関しても特定できずです。

そして何よりも気になったのが佐々木亮太容疑者、北海道出身なのに愛媛の子を誘拐って何してるんでしょうか。

少女と佐々木亮太容疑者の関係は?

少女は佐々木亮太容疑者とSNSで知り合ってそれで北海道まで行ったようですよね。

これって少女側の親は納得してないのかもしれないですが佐々木亮太容疑者と少女は恋仲だったのではないかと思うのですが。

出かけに行く事は知っていてそれで佐々木亮太容疑者の自宅がわかっていたので、少女は誰と出かけてどこに行くのかを言っていた可能性が高いと思います。

上の世代の方にはSNSから恋に発展するなんて理解は難しいですが今のインターネット社会はそういう事がありえるのです。

佐々木亮太容疑者も北海道から愛媛まで少女に会いに行くなんて結構大変ですよね。

まさにこの二人の関係は現代のロミオとジュリエットだったのでしょうね。

まとめ

佐々木亮太容疑者と少女の間はどういう関係かわからないですが、保護者がいる以上勝手に連れ出すのはよろしくなかったですね。

きっとお互い大丈夫っていう軽い気持ちがあったのかもしれないですね。

でもだめな事はだめですからね、しっかり反省してください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。