詐欺グループの携帯道具屋逮捕!橋浦雅裕と武本栄三の経営会社特定!顔画像、Facebookの調査結果!

T氏です。

詐欺グループの片棒を担いだ男ら3人が逮捕されたようですね。

しかも不正に契約した携帯の数は300台以上に昇ようです。

現在発表されている犯人の名前は橋浦雅裕容疑者と武本栄三容疑者と高辻容疑者(下の名前が明らかになってませんでした。。)です。

今回は逮捕された橋浦雅裕容疑者と武本栄三容疑者と高辻容疑者に関して調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

詐欺グループが使う携帯電話300台以上を不正に契約していたとみられる男ら3人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは自称・会社役員、橋浦雅裕容疑者(48)と横浜市の会社役員、武本栄三容疑者(55)ら3人です。橋浦容疑者は今年3月、都内の携帯電話販売代理店で、知人の武本容疑者が経営する会社の名義を借りて、携帯電話11台を不正に契約した疑いが持たれています。

橋浦容疑者は、詐欺グループが使う電話などを用意するいわゆる“道具屋”だということで、携帯1台につき3万円を武本容疑者に支払っていたということです。

警視庁は、橋浦容疑者が不正に契約した携帯電話が300台以上あるとみて調べています。

1人は容疑を認めていますが、橋浦容疑者と武本容疑者は認否を保留しています。

高辻容疑者は容疑を認めてるからかあまり名前とかもはっきり写ってこないですよね。。

携帯電話1台契約に付き3万円って今回逮捕直前にしたのが11台って事は単純計算で33万円。。。すごいあくどい商売ですね。。。

300台以上あったという事は1000千万以上それだけで儲けていたという事ですよね。。。

この場合の貰っていたお金ってどうなるんでしょうか?そのまま取り上げれる?でもお金を払ってたのは橋浦雅裕容疑者だからそのお金はやっぱり武本栄三容疑者の物なんですかね?

橋浦雅裕容疑者、武本栄三容疑者の顔写真、Facebook、経営してた会社は?

橋浦雅裕容疑者の顔写真に関して調べてみた所、逮捕時のニュースに載っていましたね。

こちらが橋浦雅裕容疑者の顔写真になります。

橋浦雅裕容疑者のFacebookを調べてみたのですが発見する事はできなかったです。

自称会社役員ってただの悪い会社なので合ってないような物だと思います。

武本栄三容疑者の顔写真、Facebook、経営してた会社は?

武本栄三容疑者の顔写真も橋浦雅裕容疑者と同じ様に逮捕時に報道されていました。

武本栄三容疑者のFacebookに関して調査してみた所、本人のらしきアカウントを見つける事ができました。

こちらが武本栄三容疑者のFacebookになります。

武本栄三容疑者のFacebook

Facebookの情報にも書いてあるのですがシティーエージェントという会社で働いてると書いてあるので、そちらに関しても調査してみた所、不動産の会社を経営してるみたいです。

思いっきり名前と顔を乗っけて自分の紹介をしています。

武本栄三容疑者の会社シティーエージェント

なんか結構かっこいい事言って挨拶してますが、詐欺の片棒を担いでいたのに良くこんな事を言えますよね。

偽善者ですね、案外とそのグループに自分の顧客情報とかも流してたりして、この人お金持ってそうだとか個人情報を仕入れてそれを利用して詐欺グループの他の事件にも関与してるんじゃないんですかね?

家を買いにくる人が一人で来るわけないし、話しをしてるうちに色々と聞き出せますよね。

ご家族はいるんですか?子供が出て行っていないならこういう所でもいいですねとかどこでおつとめなのですか?とか絶対にわかりそう。

しかもこの人の乗ってる車ベンツのCLSの63じゃないですか1,500万ぐらいするCLSの中の一番高いやつだし、感じ悪いですね。

高辻容疑者の名前は?Facebook、顔写真は?

高辻容疑者の下の名前に関して調査してみたのですが見つける事はできづです。

Facebookも特定できておりません。顔写真は逮捕時の物となります。

まとめ

橋浦雅裕容疑者に関してはあまり情報がありませんでしたが。

武本栄三容疑者の経営してる会社などは明らかになりました。

今後も色々と余罪などが明らかになると思うので引き続き事件を追って行きたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. サイナイ より:

    武本栄三容疑者のFacebookアカウントは削除されているそうです。
    本人が逮捕される前に自分で削除したのか、逮捕後も残っていた場合は家族に書き置きしたパスワードを使って削除してもらったか、運営会社側に削除されてしまったのか気になる所です。

  2. 高辻誠 より:

    高辻誠

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。