宮沢徹次、桃代親子と手口がやばい!転売してたサイト、顔画像、Facebookの調査結果!

T氏です。

チケットの転売目的での購入で逮捕された親子がいたようですね。

チケットって転売目的じゃなく人に売った場合は大丈夫なんですかね?どうしても行けなくなってチケットを譲ったりする事だって世の中にはありそうだし。

今回は逮捕された宮沢徹次容疑者とその母親桃代容疑者に関して調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

宝塚歌劇などのチケットを転売目的で購入し、およそ2千万円を売り上げていたとみられる親子ら5人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・墨田区に住む無職・宮沢徹次容疑者(56)と母親の桃代容疑者(83)ら5人で、今年2月から4月にかけて、渋谷区のチケット販売店などで宝塚歌劇や大相撲のチケット52枚をあわせて33万4千円で転売目的で購入した疑いが持たれています

宮沢容疑者らは「新人公演」や「千秋楽」など人気の高いチケットを狙って購入し、インターネットを通じて購入した金額の2倍から17倍で転売していたということで、8年間で2千万円ほどを売り上げていたとみられています。

ちょっと2倍から17倍って結構な額になりますよねしかも8年間で2千万円って一年に110万以上の売り上げじゃないですか、やっばいな。。

しかも手口などは一体どうやってたのでしょうかね?その辺も気になる所ですね。

手口は一体どのように?

ホームレスは宮沢容疑者らが路上で声を掛けて集め、7千円程度の日当を支払って発売日の1~2日前から店頭に並ばせていたという。同隊は十数人のホームレスを勧誘してたようです。

なるほどこれはガッテンですねどうやってそんな多くの数のチケットを集めていたか気になっていたんですよ。

宮沢徹次容疑者そして桃代容疑者の顔画像、Facebookは?

宮沢徹次容疑者そして桃代容疑者の顔画像は逮捕時に発表されていましたね。

顔画像はこちらになります。

宮沢徹次容疑者

桃代容疑者

なんか悪気がある顔してないのはやっぱり人殺しとかってわけじゃないからですかね?

宮沢徹次容疑者にはFacebookがあるようですね。

宮沢徹次容疑者のFacebookはこちらになります。

宮沢徹次容疑者のFacebook

チケットを販売していたサイトはどこ?

宮沢徹次容疑者そして桃代容疑者がチケットを販売していたサイトを調査してみたのですが何も情報も無く特定する事ができていません。

引き続き調査を続けたいと思います。

まとめ

宮沢徹次容疑者そして桃代容疑者は結構巧妙な手口でチケット転売を繰り返していたようですね。

これに懲りて反省してもらいたいですけど。。反省しなそう。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。