高杉修実が無免許運転で逮捕!顔画像などの調査!共同通信は過去にもやばい事をしてるブラック企業?

T氏です。

共同通信社の記者が逮捕されたようですね、しかも免許停止中に運転してばれて捕まってしまったようです。

ばれないとでも思ったのでしょうかね?

今回は逮捕された高杉修実容疑者に関して調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

静岡中央署は26日、共同通信社静岡支局の記者、高杉修実容疑者(44)=静岡市葵区長沼2=を道交法違反(無免許運転)容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

容疑は26日午後4時40分ごろ、自宅近くの市道で乗用車を無免許運転したとしている。同署によると、高杉容疑者は免許停止中だった。パトロール中の署員が職務質問した際に発覚し、現行犯逮捕した。

共同通信社は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調査の上、厳正に対処する」とのコメントを出した。

面白いもんですよね捕まった本人は間違いないと容疑を認めているのにも関わらず、共同通信社は職員が逮捕されたことは誠に遺憾だけど事実関係を調査してから対処するって。

これって会社内では会社内で取り調べみたいな事が行われてうちらは何も関係ないからな的な感じに言われたりするんでしょうね。

されたことは って言葉がひっかかりますよね。

高杉修実容疑者の顔画像、Facebookは?

高杉修実容疑者の顔画像は現在公表されていませんね、色々と調べてみたのですが見つける事ができておりません。

Facebookに関しても報道をやってる人だからなのか自分を明らかにしたくないのか何も見つける事はできませんでした。

共同通信社は過去にも問題があった?

共同通信社に関して調査を色々と続けていたら、近年では取材を断られた共同通信社の記者が取材を断った家の壁をけるなどという暴力行為にでていたようです。

その時、共同通信社は、今回SNS上で拡散した近隣住民に「当記者と幹部で謝罪を既にした」としています。また、「許されない行為」であることを認め、「厳しく指導するとともに記者教育を徹底します。」としていましたが。

それって実際何がその後にあったかなどはまったくわからない状態です。

ここから推測できるのは記者のレベルが低いのかな?と思ってしまいますね。

でもその言葉だけで片付けてしまったら記者があれなので、それだけ共同通信社の上のプレッシャーがすごいんでしょうね、取材を断られましたなんて上司に言った日にはきっとすごいひどい目にあうんでしょうね。

今回の逮捕された高杉修実容疑者もおそらく免許停止になったらもう終わりだな、会社クビにしてやろうかなど色々とひどい事を言われてだめだとわかっていながら運転していた可能性もなりますよね。

だから事実関係の確認(会社は関係ない高杉修実容疑者の単独だよな)と言わせる事が目的なのではないでしょうか。

まとめ

高杉修実容疑者がしてしまった事は行けない事です、だけどその裏には恐ろしい会社があるのかもしれないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。