ニチイホーム鷺ノ宮の介護士皆川久逮捕(顔画像有り)!Facebook判明?今後身近な問題になる!

T氏です。

有料老人ホームで入居者を殺害した介護士が逮捕されたようです。

今回は逮捕された団体職員皆川久容疑者に関して調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

東京都中野区の介護付き有料老人ホームで入居者の顔を浴槽につけて殺害したとして、警視庁は14日、元同施設職員で団体職員皆川久容疑者(25)(東京都杉並区方南)を殺人容疑で逮捕した。

皆川容疑者は容疑を認めており、同庁は、事件に至った詳しい経緯を調べている。

発表によると、皆川容疑者は8月22日午前4時40分頃、勤務先の「ニチイホーム鷺ノ宮さぎのみや」(中野区白鷺)の1階浴室で、パーキンソン病の入居者、藤沢かんさん(当時83歳)の顔を、浴槽に張った湯につけて窒息死させた疑い。

調べに対して容疑を認め、「藤沢さんが何度も布団を汚したので、『いいかげんにしろ』という気持ちになった」と供述しているという。

なんという凶暴な人なんでしょう、介護士の風上にも置けない人ですね。

皆川久容疑者の顔画像、Facebookは?

皆川久容疑者の顔画像に関しては報道で公表されているこちらの顔画像がありますご覧ください。

そんな暴力を振るう様には見えないんですけどこういう人に限って暴力を振るうんですね。

暴力振るいそうな人に限って逆に振るわないんですかね。

皆川久容疑者のFacebookに関しても調査してみた所、一つ該当するアカウントを発見する事が出来ました。

顔画像等がないので何とも言えないですがおそらくこちらかと思われます。

皆川久容疑者のFacebook?

皆川久容疑者の犯行は今後、身近な問題になる可能性も?

最近介護士の犯罪が増えています、しかしこちらは問題は今後の日本では深刻な問題になる事と思われます。

なぜならこれから日本はもっと高年齢者が増えてくるので今はまだ深刻に受け止めてない人もいるかもしれないですがこちらは案外身近な問題に今後は発展してくるでしょうね。

介護をするというのは実際すごい大変な事です、自分の身内の介護をするという事だけでも大変なのにそれを他人の介護をするとなったらもっと大変ですよね。

そこにお金が発生してる以上プロフェッショナルとしての対応がもちろん求められます。

だけどそれでも大変な思いをして色々と溜まってしまいこのような事件に発展してしまうのでしょうね。

まとめ

皆川久容疑者が犯した犯罪は許される事ではないですが。

この問題は法律とかでどうこう出来る問題ではないと思うので介護士とは何か?何をするのか?という所をもう一度見直していく必要があるのではないかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。