小阪由佳の現在の職業は保育園?グラビア時代に激太りした理由は?痩せた方法などの調査結果!

T氏です。

“デブ”や“妖怪”と罵られるレベルの激太りからダイエットに成功した芸能人4人! どうやって痩せた? https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/tocana_55982?p=2

という記事で安田大サーカスのHIROさん、小阪由佳さん、やしろ優さん、KONISHIKIさんについて書かれていました。

その中で気になったのが小阪由佳さんのダイエット方法そして太ってしまった理由についてです。

今回は小阪由佳さんの太った理由そしてどうやってダイエットをしたのかを調査して見ました。

スポンサーリンク

ニュースの内容

以下がニュース内に書かれていた小阪有花さんについてです。

まずはグラビアアイドルとして活躍していた小阪有花(旧芸名:小阪由佳/32)。2009年に干される形で芸能界を去った彼女だが、その理由に“激太り”が挙げられている。2016年に『爆報! THEフライデー』(TBS)に出演した彼女は、71kgまで太ってしまった当時の心境を告白。今でいう“炎上”状態になっていたらしく「“デブ”とか“妖怪”とか、口には出せないくらいの言葉も並んでいた」と語っていた。

しかし彼女は引退後、18kgもの減量に成功。今年4月、小阪自身が「anan web」に書いた記事によると、彼女が行っていたのは“ファスティングダイエット”。酵素ドリンクと水だけで過ごす“実践期間”を設け、その後徐々に復食していくというものらしい。減量後も芸能界への復帰はなさそうだが、現在は美容関連のアドバイザーやチャイルドカウンセラーなど幅広い活躍を見せいる。

18キロの減量ってすごいですよね。。お米にして考えるとすごい事だと思いませんか?

小阪由佳さんのプロフィール

出典:http://contents.oricon.co.jp/

芸名:小阪有花(こさか ゆか)
本名:小阪由佳(読み同じ)
出身地:神奈川県
生年月日:1985年6月27日
身長:168cm
デビュー:2004年
出身高校:神奈川県立豊田高等学校
最終学歴:神奈川県立豊田高等学校卒業
所属事務所:A-PLUS

小阪由佳さんは、ミスマガジン2004でグランプリを受賞して有名になったんです。

身長も168cmと長身に加え、美脚でも知られ、上から88-58-84という抜群の美ボディも併せ持つことから、当時の男性たちから圧倒的な支持を得たとされています。

その後数年間に渡り、数多くのバラエティ番組やテレビCMに引っ張りだこの人気タレントとして活躍されていましたが、2009年に突如引退のうわさが報じられると、その後は奇行や放言が報じられる「お騒がせタレント」となったことでかつては色々と話題になりましたね。

2012年に自伝的著書を発表し、うつ病で芸能界を引退したことや精神不安定の時期にある女性から影響を受けたことで激太りしてしまった過去についてを赤裸々に綴りました。

激太りが話題を呼んだことも。

当時の体重は70kgを超えていたそうで、画像を振り返ってみても、お腹周りのたるみ具合からはかつてのグラドル時代が想像もできないほどに激太りしていたことが一目で分かります。

「やはりストレスですよね。何をやっていいのかわからず、過剰な食欲に走ってしまいました。さらに、自分のキャラクターに悩んでいた時、『太ったら話題になるかもね』と友人に言われ、やってみようと思ってしまったんですね。芸能界を離れたとはいえ、注目されなくてはという意識から行動しました」

引用:グラビアを飾る美女たちのスキャンダル真相「小阪由佳・激太り騒動を乗り越え保育園の経営者に」 | アサ芸プラス 

「激太りしたのには理由がありました。親しくしていたある女性からのアドバイスでした。『ただ普通では意味がない。太って毒舌キャラなら需要はあるだろう』と言われたからです」

「以前からの知り合いで、いろいろと相談に乗ってもらい“姉さん”と呼んで慕っていた人です。特別な力がある女性というワケではありません。その頃の私は、精神的に追い詰められ、支えになるものが欲しかった。アドバイスをすべて真に受けてしまいました」

引用:小阪由佳“激太り&暴言”の真相を告白 “姉さん”との異常な関係 – 芸能 – ZAKZAK

小阪:彼女はいつも微妙なタイミングで手を差し伸べてきた。判断能力を無くした私は、言われるがまま太るしかないと信じ込んでいた。太りやすい体質だけど、限界を超えて太るのは大変だった。

引用:小阪由佳は激太り騒動で芸能界引退!現在はダイエットに成功し保育士に | アナエンタ

小阪由佳さんの標準体重と美容体重

小阪由佳さんの身長からBMIにより標準体重と美容体重を算出すると、

標準体重(BMI 22):22×1.68×1.68 = 62.09 (kg)
美容体重(BMI 20):20×1.68×1.68 = 56.44 (kg)

BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

となります。

グラビアアイドルとして絶大な人気を得ていた頃のBMIは17.2という驚異的な数値を叩き出していたことが明らかとされています。

一方、激太り時代の71.5kgでBMIを算定すると「25.3」という、こちらもある意味驚異的な数値となっています。BMI25は男性であっても「肥満」に分類されるほどの数値です。

小阪由佳さんのダイエット方法

71.5kgの激太りから、見事48kgのスレンダーボディを再び取り戻すことに成功した小阪由佳さん。

-23kgものダイエットって本当に凄いですよね、生半可な気持ちではできないですよね。

しかし一体どうやってそんなに痩せる事が出来たのでしょう?色々と書いてありましたが。

T氏的にメインだと思われるのが。

グリーンスムージーダイエット

出典:http://www.revival-m.com/

小阪由佳のダイエットメソッドと題して公開されているホームページを見てみると、グリーンスムージーを採り入れたダイエットを提唱されていることが分かりました。

  • ☆腹6分目〜8分目を心がける。
  • ☆流し食べは絶対ダメ!1口ずつよく噛んで食べる。
  • ☆ごはんを食べてる時は、なるべくテレビなどを見ないように。ながら食べ禁止!
  • ☆1回口に入れたら、その都度お箸を置く。口の中に食べ物がなくなるまで箸をもたずにゆっくり時間をかけて食べる。
  • ☆あらかじめ食べる量を決めておく。
  • ☆食べ終えたら「ごちそうさま」。言った後でコレで終わり!と自分に言い聞かせる。

引用:小阪由佳ダイエットメソッド

経験者の声のコーナーでは、外食に関するアドバイスも紹介されていました。

例えば、外食に行ったときには何を選べばいいかメニューを写メで送って教えてもらいました。どうしてもお腹が減ってお菓子が食べたくなったときには「塩分なしのナッツや、ドライフルーツなら食べていいよ」と教えてもらって実践しました。言われたことは全てそのまま実践していました。

優しい指導で無理なく続けられる内容だった上に確実な結果もでました。ダイエットとは食べるのを我慢することではなく「何を体に入れるのかを正しく選ぶこと」だと教わりました。

引用:小阪由佳ダイエットメソッド

酵素水(置き換えダイエット)

出典:http://kosuiso.jp/

激太り時代の暴飲暴食を一切やめ、1日1食を酵素水で置き換えダイエットを行った結果、3ヶ月でグラビアアイドル時代の体型を取り戻したと紹介されています。

現在はグラドル時代より収入安定

「夢だった“保育園の先生”として3年ほどアルバイト経験を積んだ後、子どもが笑顔で過ごせる場所を目指して今年4月、千葉県市原市に『ウィズママ保育園』を開園しました。
園の立ち上げだけでなく運営にも携わっていて、週の半分は子供たちと一緒に過ごしています」

取材に応じてくれた小阪さんは、現役時代と変わらぬ美貌にスレンダーボディー。
はじけるような笑顔とトレードマークのショートヘアも健在だ。短く切りそろえられた爪が今の仕事を物語っている。

まとめ

以上、小阪由佳さんが太った理由そして痩せた方法に関しての調査でした。

現在は芸能界を離れて、保育園プロデュースをされている小阪由佳さんですが。

-23kgものダイエットを成功させた彼女の体験がまた話題になるとは思っていなかったでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。