大竹和枝が清掃員をしていた高校はどこ?顔画像、生活などの調査結果!

T氏です。

学校の清掃員が学校生徒の電子辞書を盗んだとして逮捕されました。

今回は逮捕された大竹和枝容疑者に関しての調査結果です。

スポンサーリンク

事件概要

会津若松市の私立高校で、清掃員として働いていた女が、生徒の電子辞書を盗んだ疑いで逮捕された。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、会津若松市の清掃員・大竹和枝容疑者60歳。
警察によると、大竹容疑者は今月2日の昼頃、勤務する市内の私立高校の教室で生徒の電子辞書1台を盗んだ疑いがもたれている。

調べに対して「金がほしかった」などと容疑を認めているという。

大竹容疑者は盗んだ電子辞書をインターネットのオークションサイトで販売していたとみられ、警察が余罪についても調べを進めている。

大竹和枝容疑者が清掃していた高校はどこ?

大竹和枝容疑者が清掃の仕事をしていた高校を調査してみたのですがどうやらこちらの高校だったようです。

会津若松ザベリオ学園高校(会津若松市)

会津若松ザベリオ学園高等学校の口コミ

口コミを見てる限りは結構良さそうな学校に見えるのですが。

清掃員の人がまさか盗みに働くなんて雇った側もわからないですよね。

同高によると、学園生活目標となる校訓は

清く、明るく、強く

となっていますけど清掃員にも同じような教育をしてほしかったですね。

大竹和枝容疑者の顔画像は?どんな人だったの?

大竹和枝容疑者の顔画像に関して調査してみたのですが現在は公表されていません。

大竹和枝容疑者は3年ほど前から校舎の清掃に携わっていた。

勤務態度などに関してはまだ明らかになっていません。

一体どんな感じの人だったのでしょうか、1万円相当を盗んでネットオークションにだすぐらいですから他にも物を売ったりしてたのかもしれないですね。

ネットオークションはどこのサイトを使っていたの?

大竹和枝容疑者が使っていたネットオークションに関して調査してみたのですが特定できておりません。

最近の有名なフリマアプリのメルカリとか使ったのでしょうかね。

でもそんな簡単にバレそうな所に売るあたりが結構だめですよね。

まとめ

大竹和枝容疑者は何かよほどお金に困るような事があったのかもしれないですね、3年前から働いていて今回が初犯だったとしたら尚更なにか理由があったのかもしれないです。

それか最近フリマアプリを使って小遣いを稼ぐ事に成功して、これはいいぞと思って使ってしまったのかもしれないです。

いわゆる魔が差したってやつですね、今後色々と明らかになってくると思いますが引き続き事件を追っていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。