警視庁にカッターを持った男が面会に来て逮捕?名前、顔画像、犯行の動機などの調査結果!

T氏です。

警察庁本部にカッターナイフの刃のようなものを持ってきたという男が逮捕されましたね。

今回は逮捕された男に関しての調査です。

スポンサーリンク

事件概要

3日午前11時すぎ、東京都千代田区霞が関2丁目の警視庁本部に立ち入ろうとした男が警察官に刃物を示し、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕された。けが人はいなかった。

麴町署によると、男は本部庁舎の正門前で、警戒中の機動隊員に「面会に来た」と告げ、カッターナイフの刃のようなものを取り出した。この機動隊員は刃物を払い落とし、男を取り押さえたという。男は黙秘しており、身元を示すようなものも持っていないため、署が身元の特定を進めている。

カッター男の名前は?顔画像は?

カッター男の名前の調査をしてみたのですが現在は明らかになっていません。

カッター男の事で分かっている事は以下です。

男はカッターの刃を計2枚所持していた。柄の部分はなかった。

年齢は30代くらいで、タクシーで警視庁まで来たという。

一体何が目的できたのでしょうかね。

事件現場(東京都千代田区霞が関)場所の地図

以下、刃物を持った男が立ち入ろうとした事件現場・東京都千代田区霞が関2丁目1番1「警視庁」の地図(Googleマップ)。

カッター男が警視庁に来た理由は?

カッター男が警視庁に来た理由に関して調査してみたのですが、犯人の男も黙秘をしているためまだ分かっていません。

引き続き調査を続けたいと思います。

まとめ

警視庁にカッターを持って来たなんていうおそろしい事件ですがまだ明らかになっていない事が多いですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。