探偵!ナイトスクープの松尾依里佳卒業!4代目秘書は誰になるの?関西出身のあの子という噂?

T氏です。

名物番組「探偵!ナイトスクープ」の秘書を勤めているバイオリニストでタレントの松尾依里佳が秘書を卒業することを発表しましたね。

次の秘書は誰になるのか、歴代の秘書は誰だったのかきになりますよね。

今回は次の秘書が誰になるのかの調査です。

スポンサーリンク

ニュースの内容

バイオリニストでタレントの松尾依里佳(33)が18日、ブログを更新し、大阪・朝日放送(ABC)の名物番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜、午後11・17)の秘書を卒業することを発表した。

松尾は2010年9月から7年超にわたり3代目秘書を務めていた。2015年10月に一般男性と結婚。来年2月に第1子を出産予定で、産休に入るタイミングでの卒業となった。

ブログでは「私はこの度、『探偵!ナイトスクープ』の秘書を卒業させていただくこととなりました。先週金曜日の収録をもってみなさまに温かくお見送りいただきました」と15日の収録が最後となったことを明かした。

「小さい頃から大好きだった」という番組については、「こんなに幸せだった日々はありません」と振り返り、「産休に入らせていただくこのタイミングでみなさまに温かくお見送りいただけて、これから待つ出産、育児という大仕事に大きなエネルギーをいただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の思いをつづった。

ブログには西田敏行局長らレギュラー陣、スタッフと撮影した写真をアップ。「この番組の一員にならせていただけたことは、私にとってかけがえのない宝物です」と熱い思いを記した。

同番組の初代秘書は、石田純一の前妻で女優の松原千明、2代目が岡部まり。

歴代秘書は誰?

そもそも「探偵!ナイトスクープ」の秘書とはどんな役割なんでしょうか?

もちろん、局長の横に座って華を添える役割もありますが、番組をみていると分かる通り、主な役割は「視聴者からの調査依頼の手紙を読み上げる係」です。

容姿はもちろんのこと、やはり声が良くないとダメですよね。

ではその歴代秘書を順番にみていきましょう!

初代:松原千明さん(1988年3月5日から1989年5月6日)
2代目:岡部まりさん(1989年7月1日から2010年4月9日)
3代目:松尾依里佳さん(2010年9月3日から)

よくみるとすんなりとバトンタッチされているわけではなく、空白期間がありますよね?

実はその期間、「探偵!ナイトスクープ」の秘書を代行している方がいます。

秘書代行は誰が務めたの?

それでは空白期間の「探偵!ナイトスクープ」の秘書代行を務めた人をみてみましょう。

初代から2代目

・北野誠さんのお母さん・北野キタノさん
・ナース井出さん
・みやなおこさん、中村貴子さん (当時探偵として出演)

2代目から3代目

以下の探偵メンバーが2回ずつ担当していました。
・たむらけんじさん
・田村裕さん
・桂小枝さん
・長原成樹さん
・石田靖さん
・松村邦洋さん

実は岡部まりさんが一時病気で休んでいた時があり、朝日放送アナウンサー・堀友理子さんもつとめています。

メンバーをみると関西ローカル色の強い番組ならではの人選ですね。

気になる4代目は誰に?

それでは本題の「探偵!ナイトスクープ」の4代目の秘書についてですが。

なんとあの人が!

ってT氏がもうすでに情報を持っていたら良かったのですがまだわかってないんです。

勝手に予想を立てると「探偵!ナイトスクープ」は関西色が強い番組なので。

かわいい関西出身の女性になりそうですよね。

まとめ

以上が「探偵!ナイトスクープ」の4代目秘書に関しての調査結果でした。

誰が4代目になったかわかったら追記したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。