シェプトンマレット刑務所でツアー客に起きた怪奇現象(画像あり)働いていた人達の実話などの調査結果!

12/27 (水) 関西テレビ18:30 ~ 21:00 世界の何だコレ!?ミステリー~現場直撃で謎を解け!2017年末大調査SP~で人気のリッチさんとハッピーゴーストハンティング第7弾が放送されますね。

イギリスで一番古い刑務所とは一体どこなのでしょうか・・・?宿泊方法やツアーは?場所や画像などを調査してみました。

スポンサーリンク

番組概要

怪現象多発…廃・刑務所へ田中隊長もイギリス・怪奇現象多発の廃刑務所に深夜潜入!リッチさんとハッピーゴーストハンティング。イギリスで最も古いとされる刑務所が宿泊可能になったそう。泊まると怪奇現象が起こるというが…当番組のゴーストハンティングでお馴染みリッチさんが、スタッフとともに、イギリスへ初の出張調査!そして、もう一人、調査リーダーに任命されたある芸人も帯同することに…深夜、曰く付きの刑務所でカメラが捉えたものとは一体!?

HM刑務所シェプトン・マレット

HM Prison Shepton Mallet
イングランド シェプトン・マレットの刑務所
所在地: Frithfield Lane, Shepton Mallet BA4 5LU イギリス
時間:10時00分~17時00分
クリスマス・イヴは時間が異なる場合があります
電話: +44 1743 343100
開業: 1625年

★地図⇒

コーンヒル(Cornhill)としても知られているHMP Shepton Malletは、イギリスのサマセット州のシェプトンマレットにある旧刑務所です。 2013年に閉鎖され、英国最古の刑務所とされています。そして、この刑務所がホテルとして宿泊可能となり話題となりました。

誰でも宿泊できるの?

少人数グループ向けで刑務所内を歩き回れるツアーが存在し、宿泊客にはそれぞれゴーストハントに必要な道具まで貸してくれるという親切さ・・・独自の調査を行う事が出来るそうです。リッチさんもこのツアーを利用して宿泊したのでしょうか?オカルトブームなのかソールドアウトが続きその人気ぶりがうかがえます・・・

ツアーの予約方法は?

ご予約はこちらから

★Shepton Mallet Prison⇒https://www.sheptonmalletprison.com/

★HH & Spooky Nights⇒https://www.hauntedhappenings.co.uk/ghost_hunts/Shepton_Mallet_Prison.php

どうして呪われているの?

2013年に閉鎖したこの刑務所は、イギリスで最も古い刑務所としてかつては運営されていました。閉鎖前は1950年代に有名なクレイ兄弟を含む犯罪者の中でも最も危険な者を収容するカテゴリーCの刑務所となり、過酷な環境から最も恐ろしい刑務所として認知されていました。

そして、1625年に修正院として建てられたこの刑務所には恐ろしい歴史があるのです・・・ここで起こったことは非常に残酷でした。

17世紀から18世紀には天然痘が蔓延し、投獄された罪人たちは飢えに苦しみながら小さな独房に詰め込まれ、元囚人の遺骨は敷地内の標識もないところに埋められていると言われています。

そして、1889年から1926年の間に7件の死刑執行が行われたそうですが、それ以前の状況は不明なため全容は明らかになっていません。第二次世界大戦では、軍の収容所として使用され、1944年までに、少なくとも16人のアメリカ人が強姦と殺人を含む罪で絞首刑、2名が銃殺されているそうです。

刑務所の画像や写真は?

★Instagram⇒

リッチさんこと、リッチニューマン(Rich Newman)の著書は?

The Ghost Hunter’s Field Guide: Gettysburg & Beyond【電子書籍】[ Mark Nesbitt ]

The Ghost Hunter’s Field GuideOver 1000 Haunted Places You Can Experience【電子書籍】[ Rich Newman ]

A Ghost Hunter’s Field Guide: A Practical Guide for today’s Professional paranormal Researcher【電子書籍】[ R. Wolf Baldassarro ]

A Ghost Hunter’s Guide to the Most Haunted Historic Sites in America【電子書籍】[ Terrance Zepke ]

実際に呪いにかかった人はいるのか?

ここまで呪われてるとか書かれていると実際に呪われた人がいるのか?ってかなり気になりますよね。

色々と調査してみた結果、呪われた人はいなかったようです!

よかったーってそりゃーそうですよね本当に呪われたりしたらそんな危険な所に人を送りますかって話になりますよね。

でもシェプトンマレット刑務所に訪れた人のコメントによると、部屋によっては変な気分になる場所もあったようです。

この方は本当に恐怖に感じてこの写真を収めたようですが、T氏的にはただの写真に見えます。

他のかたのツアーレビューを見る限りはすごい楽しいとツアーガイドさんの話ばっかり書いてありました。

シェプトンマレット刑務所で働いていた人達は怪奇現象にあった?

シェプトンマレット刑務所で働いていた人達なら怪奇現象を経験していてもおかしくないと思い調べてみたのですが。

そのような事を経験した事がある人はいないようです。

なんだったらシェプトンマレット刑務所が閉まると聞いた時には許可を取り囚人の人達と一緒にご飯を食べたりするぐらい皆仲が良かったようです。

それはそれでどうなんだ?って思ってしまいますが。

まあその辺は外人さんなので気にしないでおきましょう。

まとめ

以上がシェプトンマレット刑務所に関しての調査結果となります。

気になる方は是非ツアーに参加してみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。