スポンサーリンク

浦川泰幸アナウンサーの降板は評判が悪かったから?休みから一転した理由の調査結果がやばい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

ABC・浦川泰幸アナウンサー、情報番組「キャスト」エンディングで突然の卒業発表で世間を騒がせていますよね。

元々は浦川泰幸アナウンサーは体調不良としか伝えられておらず、具体的な欠席理由まで触れられていません。

当初は、インフルエンザか?とも思われましたが、どうやらただの風邪ではないようですね。

浦川泰幸アナウンサーは精神的に疲れが出てしまったのではないかと思っています。

うつ病なのでは?という噂もありましたが実際は違かった様です。

今回は浦川泰幸アナウンサー降板の理由に関しての調査結果です。

浦川泰幸のプロフィール(経歴)や大学

浦川泰幸アナウンサーが一体どういう人だったのかも気になりますよね。

関西ローカルのテレビ局といえども人気アナウンサーはたくさんいます。

全国区になった宮根誠司さんなんかも元々は関西でとても人気がありました。

宮根誠司さんに人気のあった理由のひとつに「おはよう朝日です」を担当していたという事です。

そして宮根さんの後を継いだのが今回紹介する浦川泰幸アナウンサー、当時は「おはよう朝日です」で初めて知ったという人もいたかとは思いますが、現在ではABCの看板アナウンサーにまでなられました。

そんな浦川泰幸アナウンサーの生年月日は1971年5月21日

現在の年齢は46歳です。

出身は熊本県なのですが、現在は兵庫県の川西市にお母さんと一緒にお住まいです。

高校は熊本県立済々黌高校を卒業されて、大学は京都の立命館大学を出ておられます。

卒業後は現在の朝日放送に入社アナウンサーになられてからもう20年以上が経過しています。

浦川泰幸は結婚している?それとも独身?

ABCの看板アナウンサーとして毎日テレビに出演されている浦川泰幸アナウンサー。

結婚されていないことをテレビでネタにされたりもしていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

実際のところもまだ結婚はされていないみたいです、独身を謳歌されているということでしょうねだってアナウンサーってめちゃくちゃモテるみたいじゃ無いですか。

そんな浦川泰幸アナウンサーは犬好きの一面があります。

「ズーとポー」という愛犬がおられるのですが、愛犬がいたら結婚なんてどうでもよくなってくるのかもしれませんね。

浦川泰幸の年収が気になる!

ABCの中で一番有名なアナウンサーといえば現在は浦川泰幸アナウンサーと思っているのは私だけでしょうか?

ABCの主要番組の司会などをされていたので、そう言ってもおかしくないですよね。

そんな浦川泰幸アナウンサーがどれくらいの年収を得ているのか気になりませんか?

実際に年収が公表されているわけではないので、ちょっと推測をしてみましょう。

お隣のMBSの平均年収が1300万円くらいだといわれています。

参考 http://heikinnenshu.jp/kininaru/mbs.html

そこから考えてもABCも同じ位の年収をもらっているのではないでしょうか?

これはあくまでも平均ですが、浦川泰幸アナウンサーは46歳なので平均くらいもらっていてもおかしくないですよね。

なので私の予想としては浦川泰幸アナウンサーの年収は1300万円くらいだと考えています。

一体どの様に降板が発表されたの?

 ABC・浦川泰幸アナウンサー(46)が28日、キャスターを務める報道情報番組「キャスト」(月~金曜後6・15)で、番組を降板すると発表した。

CM明けの番組エンディングで、浦川アナは一人で登場。「みなさん、こんばんは。浦川泰幸です。長い間お休みをいただき、テレビをご覧のみなさまには大変ご心配とご迷惑をお掛けしました。

私、浦川泰幸は2年9カ月担当いたしましたキャストを今日を持って卒業することになりました。これまで番組をご覧になった皆さま、応援してくださった皆さま、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。どうぞこれからもキャストの応援、御願いいたします」と挨拶し、一礼した。

浦川泰幸さんの評判ってどうなの?

T氏、個人的には結構大好きな浦川泰幸アナウンサーなのですが、世間の評判っていったいどうなのでしょうかね?

意外と浦川泰幸アナウンサーの評判ははっきりと分かれるみたいですよ。

確かに結構毒舌なところもあるのでそうなのかもしれませんね。

浦川泰幸アナウンサーがきついところが嫌いという人もいるみたいなのですが、それが好きだという人もいます。

私も結構ズバズバ言うところが好きなんですけどね。

これだけ評判は分かれるの仕方のないところですよね。

万人に好かれる人なんていませんもんね。

でも浦川泰幸アナウンサーにはかなりコアなファンがついていると私は思います。

 降板の理由は?

浦川泰幸アナウンサーの降板の一番の理由は政治批判にあったと言われています。

過去にも商船三井の船が中国政府に差し押えされたニュースで、浦川泰幸アナウンサーが、

日中共同宣言で両国政府が請求権放棄し、その代わりに日本政府が中国に多額の無償経済援助してきたのを言わずに

「中国民間人の気持ちは理解出来る。日本政府は今まで中国民間人に一切補償をしてこなかった。安倍政権の反中韓政策のせいで多くの中国韓国の民間人が怒ってる。中国韓国の民間人のみなさんはこれからどんどん日本政府を提訴して欲しい」

と安倍政権を批判していました。

今回も休みに入る前にも結構過激な発言をしていた様です。

政治家からの見えない力が働いたとしか言いようが無いです。

まとめ

以上が浦川泰幸アナウンサー降板についての調査結果でした。

政治的な発言をすると恐ろしい事が起きるんですね。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 番組復帰おめでとうございます㊗️
    これから先、うっとうしい時季になりますから、特にお身体を大切にして下さいね。
    そして、局内の皆様にも、宜しくお伝えください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    error: