木村龍也逮捕!顔画像、Facebook、自宅放火の動機の調査結果!

T氏です。

福島の相馬市で30歳の男が自宅に火をつけた様です。

なんで自宅を燃やしたりするんでしょう。

今回は逮捕された木村龍也容疑者に関して調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

29日の夕方、相馬市で30歳の男が自宅に火をつけた疑いで逮捕された。

昨日夕方、放火の疑い疑いで逮捕されたのは相馬市日下石の木村龍也容疑者30歳だ。

木村容疑者はきのう午後5時ごろ、一人で住んでいた2階建ての家に火をつけ全焼させた疑いだ。

木村容疑者は火事を自分で警察に通報していた。警察がその後話を聞いたところ木村容疑者が火をつけたことを認めたため逮捕された。

警察などはきょう現場検証すると共に動機などについて調べている。

木村龍也容疑者の顔画像、Facebookは?

木村龍也容疑者の顔画像に関して調査してみったのですが現在は公表されていに様です。

木村龍也容疑者のFacebookに関して調査してみたのですが特定できておりません。

引き続き調査を続けて行きたいと思います。

木村龍也容疑者が自宅を放火した理由は?

木村龍也容疑者が自宅を放火した理由に関して調査してみました。

木村龍也容疑者は自殺をしようとしていたと言われています。

まだ警察から公式な発表はないのでわかっていませんが。

ちなみに放火罪に問われているということは故意に燃やそうとした事が明らかになってるからです。

放火罪は故意に出火させることです。なので、わざと火を付け、出火させる行為はもちろん放火罪になります。

また、発火するような仕組み(こたつの中に燃えやすいものを入れて放置するなど)を作り火災を発生させた場合でも放火罪になります。

判断が難しいところですが、不安定な場所に蝋燭の火を付けたまま置き、「火事になるかも」と認識があった上で外出し、結果的に火事になったのであれば放火罪に問われる可能性があります。

目の前で小規模な出火があり、燃え広がる恐れがあったのに消火義務(消火・消防への通報)のある人が消化義務を怠った場合も放火罪に問われるおそれがあります。

相馬市日下石の自宅はどこにあった?

木村龍也容疑者の自宅は相馬市日下石にあったと言われています。

こちらが相馬市日下石の地図です。

このエリアの中に木村龍也容疑者の自宅があったわけですね。

まとめ

以上が木村龍也容疑者に関しての調査結果です。

自宅を燃やして他人を巻き添えするリスクがある事をどうしてしてしまったのでしょうか。

本当に反省してもらいたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。