加藤未唯はラケットを壊す程、性格が悪いの?かわいい顔の裏が怖い!

T氏です。

夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャルにテニス界の新星・加藤未唯さんがでるようです。

加藤未唯さんと言えば色々と噂がありますよね。

かわいいけど性格が悪いとか、コーチの教え方のせいで人としてしっかりしてないとか噂されてますが。

T氏的にはスポーツ選手は性格が悪いぐらいじゃないとだめだと思いますけどね。

今回は加藤未唯さんに関しての調査結果です。

スポンサーリンク

番組内容

2017年、2度目の引退をしたレジェンド・伊達公子が待望の初参戦!!松岡修造も3年ぶりに参戦!!伊達&松岡の最強レジェンドペアにとんねるずが挑む!!

とんねるずの助っ人には、錦織圭のコーチ、マイケル・チャンとテニス界の新星・加藤未唯が加わる。

有明コロシアムの東京五輪へ向けた改修前の最後の日…“テニスの聖地のラストマッチ”は3時間を超える史上最大の大熱戦に!!歴史的死闘を制するのは!?

加藤未唯のwiki的プロフィールをご紹介!

本名:加藤未唯
生年月日:1994年11月21日(22歳)
身長:156cm
体重:49kg
出身地:京都
所属:佐川印刷

加藤未唯さんは、プロのテニス選手です。2013年からプロに転向されており、まだまだ若くこれからを期待されている女子テニス選手の一人です。

すでに世界大会にも出場しており、その頭角を徐々に発揮しています。

テニス界でもどんどん若い選手が活躍されてきていますね。

加藤未唯の経歴は?優勝している?!現在の世界ランキング!

加藤未唯さんの経歴を簡単にご紹介します!

出身小学校:修学院小学校
出身中学校:立命館宇治中学校
出身高校:立命館宇治高等学校

2013年:プロ転向

加藤未唯さんは、京都出身だそうです。
高校までは京都で過ごされていますね。大学へは進学せずに高校を卒業するとプロに転向されていますね。

元々、8歳の頃からテニスを始めてテニススクールで腕を磨いていたみたいですね。
そこから中学校、高校とテニスを続け実力を発揮していったようです。

そんな加藤未唯さんのテニス成績ですが、

2011年:全豪オープンジュニア女子ダブルス 準優勝
2012年:全日本ジュニアテニスU18シングルス 優勝(相手選手の棄権によって)
2014年:島津全日本室内テニスシングルス 優勝(プロ初優勝)
2015年:全米オープン予選出場(予選突破はできていない)
2016年:全仏オープン出場(ダブルス)
2016年:カトヴィツェオープン ダブルス 優勝(ツアー初優勝)
2016年:全米オープンダブルス3会戦まで突破
2017年:全豪オープンダブルス準決勝敗退

大きな大会成績はこのような感じになります。

高校生の時からすでに世界大会に出場していたんですね。
プロになられてからも世界大会に積極的に出場されていますね。

ダブルスでペアは変わっていますが徐々に成績も上がってきているみたいです。

ちなみに、最近では穂積絵莉さんとペアを組んでいらっしゃるみたいですね。

現在の加藤未唯さんのランキングなんですが、

世界ランキング
シングルス:186位
ダブルス:54位

国内ランキング
シングルス:6位
ダブルス:3位

加藤未唯の使用しているラケット・シューズ・ウェアはどこのもの?

加藤未唯さんの使っているアイテムをご紹介します!

まず、

ウェア:ellesse(エレッセ)
シューズ:BABOLAT(バボラ)V-PRO
ラケット:BABOLAT(バボラ)

みたいですね。

ellesseは、イタリアのブランドみたいですね。機能性とエレガント性を兼ね揃えた人気のブランドです。
加藤未唯さんとellesseは、スポンサー契約をしているみたいですね。

詳しいことはわかりませんが、ある程度の実力の成績がなければ大きなスポンサーってつかないイメージがありますからね。

また、使用しているラケットはBABOLATが加藤未唯さんのためにBABOLAT PUREAEROをさらにカスタマイズして作られたPROSPECモデルのものを使用しているみたいですね。

加藤未唯さんのためにカスタマイズして作られたって凄くないですか?!
加藤未唯さんのテニス選手としての能力に合わせて作られているみたいですね!
だから、どんどんテニスの成績が上がっているんでしょうかね?

やっぱり、いいプレーをするにはいいアイテムを使うのは必須なのかもしれませんね!

加藤未唯の家族構成は?兄弟は?

加藤未唯さんのご家族についての情報はあまりありませんでした。

テニスを始めたきっかけもご兄弟がしていたから、とかではなく遊び感覚で始めたそうです。

加藤未唯さんはツイッターもされていますが、あまりご家族についての記載はありませんでした。

ご兄弟がいるかはわかりませんが、幼少期からテニススクールに通っていたのであれば、ご両親もテニスをする加藤未唯さんを応援されていたのでしょうね。

加藤未唯の穂積絵莉のダブルスペアは仲良し!

加藤未唯さんと穂積絵莉さんは昨年からダブルスを組んだみたいです。

2016年:カトヴィツェ・オープン 優勝
2016年:全米オープン 3回戦進出
2017年:全豪オープン ベスト4入り

おふたりの成績はこのような感じです!

最近では、テニスの4大メジャーであるグランドスラムの初戦となった全豪オープンでのベスト4に進出したのが話題になりましたね!
この成績は、日本人ペアとしては初快挙だそうです!素晴らしい!

加藤未唯さんは、このことについて

自分でもびっくり
引かずに押してできた
いい内容に試合だった

と語っています。

2人はノーシードから準決勝まで進出し常に攻めの姿勢で挑んだみたいです!
それが功して良い結果が得られたのかもしれませんね!

それにしても、若さ溢れる2人がこんな素晴らしい成績を残されるなんて今後の活躍がどんどん楽しみになってきますね!

加藤未唯の強さの秘密は?

身長は156㎝と比較的小柄ながらも世界で活躍する加藤未唯さん。強さの秘密はどこにあるんでしょうか。

調べてみましたら2つの特徴が挙げられます。

強烈なトップスピンと素早いフットワーク可能にする脚の強さ

加藤未唯さんはプロの選手としては156cm と小柄です。

身長の高い外国人選手に小柄な体で正面から挑む姿を見ると、一瞬「大丈夫かな?」と心配してしまいます。

でも抜群の身体能力を持つ彼女は、強烈なスピンをかけるために深く膝を曲げその反動でスピンをかけます

そしてダブルスでの試合でのネット際でのプレー。ボールに素早く反応する素早いフットワークは下半身の強さがあるからこそ可能にしているんのではないでしょうか。

【加藤未唯選手の素早いフットワーク(全豪オープンテニス2016)】

コーチの放牧教育?

もうひとつは、自立心に満ちたメンタルの強さです。

小学生のころから両親に頼らず自分の足でテニススクールに通い、時には3kmの道のりをランニングしていたそうです。

幼いころから「こころ」と「からだ」を鍛えてきたからこその 強さなのでしょう。

その「こころ」と「からだ」の強さを最初に見抜いていたのが、小学3年生から高校卒業までを過ごした
「パブリックテニス宝ヶ池」石井知信コーチでした。

石井コーチは加藤未唯さんを約10年間指導。

石井さんは彼女が小学生のときに、すでにその能力を見出していました。

その指導ぶりはと言えば、余計な口出しをせず、自由奔放に練習させることだったそうです。

石井さんは、指導者が選手を型にはめこもうとしすぎて、多くの選手が伸び悩んだのではないかと考え、
本人の自主性を大事にする指導方針を貫いてこられたとのことです。

時には、選手や父兄から

「全然技術的なことを教えてくれない。」

と言われることもあったそうですが、
加藤未唯さんの場合はコーチの方針と選手の能力や態度がかみあって成功した良い実例なのでしょう。

これを周囲の方は「放牧教育」と名づけておられるようです。

気になる加藤未唯の性格は?

気になる加藤未唯さんの性格ですが、

・お茶目
・明るい
・前向き
・可愛らしい
・常に強気の姿勢(テニス時)

などです。

ツイッターなどのSNSを拝見した感じだと年齢どおり可愛らしく若々しい女性なイメージです。

楽しいことにはどんどん参加して、友達と遊んだり、好きなアーティストについて話したり、可愛いものが好きだったりと本当に可愛らしい方だなって思いました!

テニスをしている時は、負けず嫌いのように攻めの姿勢を忘れていない印象ですが、やっぱり普段とテニスの時では少しギャップがあるみたいですね!

でも、本当にSNSの加藤未唯さんはいつも笑顔で楽しそうです。

しかし冒頭でも言ったように彼女は性格が悪いのではないかと噂されています。

その理由になった話をさせて頂きます。

試合に負けてラケット壊した

これは本当でした。とはいえ、いつも壊してるような野蛮な感じではなく、逆転負けして怒りが収まらないくらい悔しい思いをした試合でした。

こういった評判が出たのは2017年に行われた本人が「一番好きな大会」だと言う全米オープン本戦出場をかけた予選決勝戦での出来事でした。

3時間近くの死闘であったこともあり、疲れと悔しさがピークに達していた加藤選手はわずかな差で惜敗を喫したことに憤りを感じ、スコアボードにラケットやボールを叩きつけたんですね。

当時の映像などは残念ながら残っていませんでした。

ただ加藤選手も普通に反省をしていて、

「自分の思っていることや感情を一切、表に出さず、気持ちの変化がないようにする」

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2017/09/21/___split_38/index_2.php

と語っています。

テニスは紳士のスポーツなのは、おそらく加藤未唯さんもわかってるはずです。

きっとものすごく悔しかったんだと思います。そして叩きつけたらタイミングよく壊れて

しまったのだと。

しかし、それだけじゃなく、その後、ものすごい後悔をされて、次の試合では一切の感情を殺して試合に臨みました。

審判の不服なジャッジでも何も言わず、上手く点が入っても軽く手を握る程度。

そして、決勝まで行き、結果敗れはしましたが、悔いはないと言っていました。「自分の力は出せた」と。

決勝まで行き敗れたのだから、以前のままならまたラケットが壊れてもおかしくないですね。

加藤未唯さんが一皮むけて成長した証に最後は素敵な笑顔を見せました!

ラケットが壊れちゃったけど、すぐ反省して次に活かすなんて素直ですよね。

そして大人になりましたね。

タバコ吸ってるの?

なんか雑な噂ですよね!別に年齢的には全然OKです!

きっと可愛い子はタバコなんて吸っててほしくないって思いと、ラケット壊しちゃうくらいのやんちゃさが生み出した噂なんじゃないかと思っています。

探してみると証拠の画像があるわけでもなく、喫煙者ですって言ってるわけでもなく、とりあえず調べてみたところではそんな書き込みは見当たりませんでした。

プロテニスプレーヤーで、重要な体力を削るような行為はするはずないですよね。

加藤未唯に彼氏はいるの?

加藤未唯さんの気になる恋愛事情ですが、今現在は彼氏はいないみたいです!

22歳ですし恋愛していてもおかしくない年齢ではありますが、今の所はテニス一筋みたいです。

確かに、今はテニスが楽しくてしょうがなくなるほど急成長されているみたいですしテニスで頭がいっぱいなのかもしれませんね!

でも、加藤未唯さんはご覧の通り可愛らしいですし今後は何かロマンスがあるかもしれませんね!

まとめ

以上が加藤未唯さんに関しての調査結果でした。

色々とかわいいと悪い噂とかも立って大変ですね。

今後も加藤未唯さんを応援していきたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。