磨田昌人と石塚美智子の顔画像特定!スタバの偽物をアマゾンに販売!

T氏です。

大手コーヒーチェーン「スターバックス」のロゴを使った偽物のスマートフォンケースを販売目的で所持していたとして、男女2人が逮捕されました。

今回は逮捕された磨田昌人容疑者と石塚美智子容疑者に関しての調査結果です。

スポンサーリンク

事件概要

大手コーヒーチェーン「スターバックス」のロゴを使った偽物のスマートフォンケースを販売目的で所持していたとして、男女2人が逮捕されました。

商標法違反の疑いで逮捕されたのは、千葉県鎌ケ谷市の会社員・磨田昌人容疑者(31)と准看護師の石塚美智子容疑者(32)です。

2人は去年6月、大手コーヒーチェーン「スターバックス」のロゴを使用した偽物のスマートフォンケース、342個を販売する目的で所持していた疑いが持たれています。磨田容疑者は容疑を認めていますが、石塚容疑者は「彼氏のやったことで、よく分かりません」と容疑を否認しています。

警察は磨田容疑者が同様の商品を中国から繰り返し輸入し、インターネットで販売して利益を得ていたとみて、裏付けを進める方針です。

逮捕容疑は昨年6月13日、スタバのロゴに似たマークを付けたスマホのケース342個を販売目的で所持し、商標権を侵害した疑い。

同課によると、東京税関が昨年4~6月の計4回、中国からの国際郵便の中にスタバの偽スマホケースがあるのを発見、事件が発覚した。

磨田昌人と石塚美智子の顔画像とFacebookと勤務先は?

磨田容疑者と石塚容疑者は結婚はしていないようですが、どうやら一緒に住んでいるようですね。

しかも石塚容疑者は、准看護師というとても立派な職業でそれなりに給料はもらえているはずです。おそらく軽い気持ちでちょっとお金を増やせたらという気持ちでやってしまったのでしょう。

現時点で磨田容疑者と石塚容疑者についてわかっている情報は、

磨田容疑者

  • 年齢:31歳
  • 住所:千葉県鎌ヶ谷市道野辺中央1
  • 職業:会社員

石塚容疑者

  • 年齢:32歳
  • 住所:千葉県鎌ケ谷市道野辺中央1
  • 職業:准看護師

ちょっとうけてしまったのが二人共捕まる時にペアルックの格好をしているなんてって思ってしまいました。

磨田昌人容疑者と石塚美智子容疑者のFacebookに関しても調査してみたのですが現在は特定できておりません。

磨田昌人容疑者と石塚美智子容疑者の勤務先に関しても特定できずです。

偽物の商品が売られていたのはアマゾン?

Eプライスというストア名で売られていて、実際に売られているスターバックスの商品を見てみるとこんな商品を磨田昌人容疑者は売っていたようです。

これですね。

本物のように見せかけて偽物と売るのはダメですよね。

ネットで探しましたが2人の顔画像や勤務先についてはわかりませんでした。今後有力な情報を見つけましたら追記していきますね。

ネットの反応は・・・

「これって、本人はもちろんだけど、アマゾンの責任重くない?」

「アマゾン最近、画像では分からないニセやら類似品が多い。」

「たしか某ジャニーズがスタバのカバー使ってるんですよね。少し前の話だけど。その辺狙った商売でしょうね。ファンはお揃いの買うの好きだから」

「偽物商品の仕入れ先はやっぱり中国になるよな。ヤフオクなら偽物商品はたくさんあると思うけど、大手のamazon出品なら消費者側は信用して買ってしまうよね。amazonもある程度責任を問われるんじゃないかな。」

去年にもにた事件が

コーヒーチェーン大手「スターバックスコーヒー」(スタバ)の偽のロゴマークを使ったスマートフォンケースを販売したなどとして、兵庫県警灘署は18日、商標法違反などの疑いで、静岡市駿河区広野の無職、菊和也容疑者(36)を逮捕、送検したと発表した。容疑を認めているという。

送検容疑は今年1~4月、フリーマーケットアプリ「メルカリ」に、スタバが商標登録するロゴマークを不正使用したスマホケース3個を出品し、計約5560円で販売したなどとしている。

同署によると、菊容疑者はスマホケースを「中国のサイトで購入した」と説明。昨年9月以降、メルカリで計約10万円を売り上げたという。

県警のサイバーパトロールで発覚。同署が今年11月7日に同法違反の疑いで菊容疑者を逮捕し、自宅からスマホケース13個を押収していた。

まとめ

以上が磨田昌人容疑者と石塚美智子容疑者に関しての調査結果です。

偽物を売ってはいけないってアマゾンにも書いてあるのにどうして売ってるんでしょうかね。

石塚美智子容疑者も否認する何てひどい話です、ペアルックするほど仲がよいのに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。