小関也朱篤が暴力を振るった天井翼は誰?彼女が綺麗って噂はまじ!?

T氏です。

日本水泳連盟が行った昨年11~12月のスペイン合宿で、五輪メダル候補の小関也朱篤(やすひろ、25)から暴行を受けた天井翼(23)が“事件後”、口が開かないほどのケガを負っていたことが13日、分かったようです。

そこまでの暴力ってすごい恐ろしいですよね。

ってか天井翼って一体誰なんだろうって思う人いますよね。

今回は天井翼に関しての調査結果です。

スポンサーリンク

事件内容

日本水泳連盟が行った昨年11~12月のスペイン合宿で、五輪メダル候補の小関也朱篤(やすひろ、25)から暴行を受けた天井翼(23)が“事件後”、口が開かないほどのケガを負っていたことが13日、分かった。

発端は天井が練習後にサッカーをして、一緒に担当するはずの炊事に遅れてきたこと。同連盟の平井伯昌競泳委員長によると、反省した天井はその場で平謝りしたが、小関は頭をつかみ拳で腹に1発、次に手の甲で顎に1発食らわせたという。天井はその後、「まじで(顎が)痛くて口が開かない」と周囲に漏らしている。

両者から事情を聴いた同氏は「殴られた間も本人はずっと謝っていた」と当時の様子を説明したが、一方で小関は「軽く振り払った」と話しているという。

暴行後に、かみ合わせが悪くなった天井はシュノーケリングを使用した練習で痛みを訴え、平井氏が約10日後に経過を聞いたところ、「殴られた次の日が一番痛くて、段々良くなったが、練習を頑張って歯を食いしばったせいか、また痛くなってきた」と訴えた。平井氏は「かみ合わせが悪くて病院に行っている」と現在も通院中であること明かした。

既に小関は所属するミキハウスから処分を受けている。同連盟の上野広治副会長はあす14日に都内で被害者である天井と担当コーチから説明があることを明かした。

天井翼のプロフィール・経歴

天井翼(あまい・つばさ)

・生年月日:1994年7月2日/23歳
(2018年1月時点。)
・出身地:奈良県
・学歴:生駒市立緑ヶ丘中学校 卒
私立天理高等学校 卒
東洋大学文学部教育学科 卒
・専門:自由形
・所属:mikiHOUSE(ミキハウス)
・身長/体重:184センチ/74キロ

ミキハウス所属の水泳選手”天井翼”さん。

名前の通り甘いマスクです。かなりのイケメンです。

そんなイケメンが暴行を受けたようです。

顔も殴られたみたいです。

小関也朱篤に暴力を受けた

殴ったのは同じく水泳選手でミキハウスのチームメイト小関也朱篤。

名前何て読むねん!

「こぜき・やすひろ」って読むみたいですね〜

殴った理由は

「炊事当番に遅れてきたから」

だそうですが

腹に一発、顔に一発殴られたようですが顎に違和感は残り一時期は口を開けなかったようです、恐ろしいですね。

経歴(戦歴)

2013年
・第89回日本学生選手権4×200m自由形リレー1位

2014年
・第69回国民体育大会400m自由形1位
・第90回日本学生選手権大会200m自由形3位/400m自由形2位

2015年
・第70回国民体育大会400m自由形2位
・第91回日本学生選手権大会200m自由形3位/400m自由形2位
・第16回世界選手権大会800mフリーリレー10位
・第91回日本選手権水泳競技大会200m自由形4位/400m自由形4位

2016年
・第92回日本学生選手権大会200m自由形1位/400m自由形1位

2017年
・第92回日本選手権水泳競技大会400m自由形3位
・第93回日本選手権水泳競技大会男子400m自由形3位
・ジャパンOP男子自由形200m5位/400m3位
・世界水泳ブタペスト4×200mフリーリレー5位

天井翼さんが水泳を始めたのは、0歳の頃。

水泳をやるために生まれてきたみたいなもんですね。

ですが、実は天井翼さんは大学に入るまでずっと無名選手だったそう。

高校時代も全国大会に出場してはいたものの、注目されるほどの選手ではなかったようです。

注目されるきっかけとなったのが大学1年生の時のインカレです!

大会最終日、男子の花形種目4×200メートルリレー決勝

アンカーを任された天井翼さんは3位でバトンタッチから見事一位でゴールしました。

この結果、全国に名を轟かせることとなりました。

その後も上で紹介した通りの活躍を見せ、2014年12月にカタールで開催された世界短水路選手権では、初の日本代表を経験

2015年さらにロシア開催の世界水泳でも日本代表に選ばれました。

2016年に開催されたリオ五輪では惜しくも代表漏れしましたが、昨年はブタペストでの世界大会で代表入り。

リレー種目で5位に入賞しました、まだまだ世界大会での上位入賞は多くないですが、これまでの勢いを見る限り、今後活躍が期待される選手です。

出身高校に大学はどこ?

天井翼さんの出身学校はプロフィールでも紹介した通り

生駒市立緑ヶ丘中学校
→私立天理高等学校
→東洋大学文学部教育学科

となっています。

大学進学まで地元・奈良県の学校に通っていました。

イケメンだが彼女はいる?

実力もさることながら、イケメンだと名高い天井翼選手。

気になるのは彼女の存在。ということで調査してみました。

すると、どうやら同じく東洋大学出身の菊池優奈さんが彼女だと言われているようですね!

ヒライレーシングチームという水泳チームでもチームメイトだったようですね。

ここでも仲良く肩を並べていますね。

過去にはブログで彼女だと公言したこともあるようです。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る 一緒に美容室に行くほどのラブラブっぷり。Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る
菊池優奈さんは昨年9月に選手を引退しているようなので結婚も間近なのではないでしょうか。

今後は妻として天井翼さんを支えて行く未来が待っていると思うと微笑ましいですね。

まとめ

以上が天井翼に関しての調査結果でした。

早く怪我を治して小関也朱篤とも仲直りして欲しいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。