池田啓太郎のタレコミした知人は誰?所属タレントはどうなる?

T氏です。

覚醒剤を使用したとして、警視庁南大沢署が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、元芸能事務所代表の池田啓太郎容疑者を逮捕していたことが21日、関係者への取材で分かった。

今回は逮捕された池田啓太郎容疑者に関しての調査結果です。

スポンサーリンク

事件概要

覚醒剤を使用したとして、警視庁南大沢署が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、元芸能事務所代表の池田啓太郎容疑者を逮捕していたことが21日、関係者への取材で分かった。

関係者によると、池田容疑者の知人からの情報で、池田容疑者の覚醒剤使用の疑いが浮上。同署で池田容疑者の自宅を捜索し、室内にいた池田容疑者を調べたところ、覚醒剤の陽性反応がでたという。

池田容疑者の関係先からは覚醒剤も押収されており、同署は覚せい剤取締法違反(所持)の疑いでも調べる方針。

逮捕容疑は昨年末ごろに覚醒剤を使用したとしている。

池田容疑者の事務所にはモデルの西山茉希さんがかつて所属しており、西山さんと事務所との間で給与支払いをめぐるトラブルがあったと報じられていた。

池田啓太郎容疑者の元芸能事務所や顔は?

では、覚せい剤を使用した元芸能事務所社長、池田啓太郎容疑者の詳しい情報を見ていきたいのですが、プライベートに関する情報は全くありません。

池田啓太郎容疑者は元芸能事務所の社長ということで、事務所の名前はエムアンドビー。

ご存知の方も多いかもしれませんが、モデルの西山茉希さんが以前は所属しており事務所(エムアンドビー)と西山茉希さんの間には給与が2ヶ月以上支払われていないなどのトラブルがありました。

当時の事務所(エムアンドビー)社長である池田啓太郎容疑者にネットメディアは注目があつまりその当時の顔画像がこちらになります。

池田啓太郎元社長のオフィスエムアンドビーの場所は?

池田啓太郎元社長の逮捕で再度注目を集めることになったオフィスエムアンドビー、HPなどから情報を集めてみました。

芸能事務所オフィスエムアンドビーの詳細はこちらになります。

  • 所在地:〒102-0085 東京都千代田区六番町3番地1 玉柳ビル4F
  • 設 立:平成2年3月13日(平成11年7月に千代田区六番町に事務所移転)
  • T E L :03-5276-0553
  • 従業員数:14名
  • 主な業務:パンフレット及び写真集制作、タレントの育成、及びマネージメント。
  • 所属タレント:橘大五郎、湯本雛子、JJCC(Japan Management) 他20名

オフィスエムアンドビー所在地:東京都千代田区六番町3番地1

画像
スクリーンショット 2018-01-22 9.12.31

画像を見ての通り華やかな事務所というよりは、SOHOのような籍を置くための事務所といったところでしょうか。

麹町、市ヶ谷、半蔵門、四谷から歩ける非常に立地のよい場所にオフィスエムアンドビーあったようですね。

所属タレントはどうなる?

所属タレントは20名と書かれていますが、現在は3人ほどしかいないとか。

それに社長が逮捕されたのであれば、この会社は事実上倒産と言うことになるでしょう。

現在でもほとんど機能していなかったとも聞いています。

確認時点でオフィスエムアンドビーのHPに出ている所属タレントは…

・湯本雛子
・橘大五郎
・JJCC (ジェイジェイシーシー)

と3組。

確認した限りですと、湯本雛子さんのブログ、JJCC (ジェイジェイシーシー)のTwitterも2016年を最後の更新、またオフィスエムアンドビーのHPのNEWS欄も2016年で更新がストップ。

逮捕された池田啓太郎元社長のオフィスエムアンドビーはもう芸能事務所としての機能はなしていなかったようです。まあ事務所が解散しようがしまいがHPが残っている可能性はありますが。

実情は今後のニュースを待つことになりますが、このような状況であったから池田啓太郎社長の「お薬」での逮捕もうなずけるのではないでしょうか。

知人のタレコミからバレたがその知人は誰?

知人のタレコミからバレて捕まったみたいですが誰がタレコミをしたのか気になりますよね。

そういう行けない事をしていたのを知っていた人物ですから結構近い人だと思われます。

今一番名が上がってるのが西山茉希さんじゃないかと言われています。

所属タレントがほとんどいなくなる池田啓太郎容疑者の事務所の人間は彼がそういう事をしていたと噂があります。

まとめ

お金を持つと誘惑が増える、そしてその誘惑に近い位置にいる芸能界。。。

芸能関係者の「お薬」での逮捕ニュースが出るたびに「大掃除」が起きるのでは?とウサワされますが果たしてどうなるのでしょうか。

今後の展開に注目ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。