西村まどか(シューイチ)の福井弁が可愛い!方言を使い出した理由は?

T氏です。

西村まどか(シューイチ)さんが可愛くて毎回見るのが待ち遠しいですよね。

そして何より福井弁がやばいですよね、最初聞いた時はどうして急に福井弁なんかを使うんだ?って思いましたね。

今回は西村まどか(シューイチ)さんに関しての調査結果です。

スポンサーリンク

西村まどか(シューイチ)さんのプロフィールと経歴

平成25年(2013年)に「月間ウララ」(福井県と石川県の情報誌)と福井テレビ、ワタナベエンタテインメントが主催した「第4回うらら姫2013センター」に選出されたことがキッカケで芸能界入りだそうです。

昨年平成28年(2016年)のフジテレビ系の競馬番組「週末はウマでしょ!」の「ウマでしょ!ガール」として出演されていました。

更には今年1月に日曜ドラマ「大貧乏」にも出演されていました。

コメント欄にも「ちょこちょこ映っている」そうで、今後はお天気お姉さんとしてテレビに出る機会も増えることでしょうから、きっと有名になっていくものと思われます。

せっかくなので…Amazonプライムドラマ「東京女子図鑑」にもちょこちょこ出ているそうです。

よくよく見てみると、いろんなところに出ていますね。

シューイチの7代目お天気キャスターに

初代から毎年1年間で交代しながらなんですね。

新風を巻き起こせるか。

個人的には、もう私の中では新風が吹いています。

過去にはお天気キャスターから、色々な分野に進出した有名人…いましたね。

ちなみに西村まどか(シューイチ)さんの出番は9:47頃ですね。

9:47頃シューイチお天気西村まどかが担当。
最新の天気予報を伝える。

オーディションで訛って笑われた

西村まどか(シューイチ)さんの、福井弁がかわいいと人気なんです。

https://twitter.com/i/web/status/921910894950432768

引用元:シューイチtwitter

2017年4月から、番組7代目お天気お姉さんを務める西村さん。

「歴代の担当が、写真の投稿だったり、俳句だったり、それぞれのパーソナルな部分を出すコーナーがあって、私は何か、となったときに、福井弁でやってみようとなったんです」

実は、お天気お姉さんに選ばれたきっかけも、福井弁だったという。「標準語を話しているつもりで、ドヤ顔で臨んだオーディション」で、「原稿読んだときに訛ったことで笑いになって、それが『面白い。仕事したいね』ってなりました」

標準語で話すのに苦労したようです

ところが、標準語で話すために、アクセントにまず苦労したという。西村さんの出身地福井市やその周辺地域で使われている福井弁は、関東と関西のアクセントの緩衝地帯にあたり、言葉にアクセントがないという特徴がある。

「自分が訛っているんだろうなあとは思っていたんですけど、最初はアクセント、(例えば)雨と飴、全部同じだと思っていたのでどこが違うの、って全然わからなかったです」

語尾を伸ばす方言特有のイントネーションを外すことにも苦労した。「最初のころは、ただただ、訛らないことに集中して、原稿がぐちゃぐちゃになるまで印を付けました」。

アクセントのつく位置、イントネーションを下げるところを必死に書き込み、原稿読みを聞いてもらって、標準語で話せているか確認し、臨んできたという。

西村まどかさんの水着画像やカップのサイズは?

西村まどかさんは、雪国育ちで、お肌が透き通るような色白の持ち主です。

可愛すぎると評判です。

福井県は、日本海性気候のため、日照時間が短く、美人が多いと言われています。

「福井美人」って言葉があるのかどうか知りませんが、

福井県、レベルが高いですね。

そんなわけで、西村まどかさんの水着画像を見てみたいと思うのも当然ですよ。

そんな要望にお応えして、水着画像を探してみました。

カップのサイズも気になるところですが、もちろん、公開なんてされていません。

ネットの情報では、「推定Cカップ」との意見が多いようですが、どうなんでしょうか?

まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。