武井北斗と金丸拓人のFacebook、顔画像特定!若宮利雄は悪い人?

T氏です。

2年前、山梨県甲府市で、会社役員の男性が襲われ死亡した事件で、警察は10日、男2人を逮捕しました。

今回は逮捕された武井北斗容疑者と金丸拓人容疑者に関しての調査結果です。

スポンサーリンク

事件概要

強盗致死などの疑いで逮捕されたのは、神奈川県厚木市の無職・武井北斗容疑者(24)と山梨県甲斐市のアルバイト・金丸拓人容疑者(24)です。

2人はおととし8月、金品を奪う目的で、山梨県甲府市の会社役員・若宮利雄さん(当時73)の住宅に侵入し暴行を加え、死亡させた疑いがもたれています。

警察で、現場に残された遺留物の鑑定や、付近の防犯カメラなどから2人を特定し、10日逮捕しました。

2人は、山梨県内の小学校の同級生で、遊び仲間だったとみられています。警察は2人の認否を明らかにしておらず、今後、犯行の役割など裏付けを進める方針です。

武井北斗容疑者と金丸拓人容疑者の顔画像、Facebookは?

名前:武井北斗
年齢:24才
住所:神奈川県厚木市
職業:無職

名前:金丸拓人
年齢:24才
住所:山梨県甲斐市
職業:アルバイト

顔画像以外を調査するために、Facebookを調べたところ、金丸容疑者のアカウントを特定しました。

https://www.facebook.com/takuto.kanemaru

それがこちらです。

かなり羽振りがよかったという友人の証言も出ています。
報道でも顔画像が公開されました。

武井北斗容疑者のアカウントも、同姓同名で2つ存在しているのですが、本人かどうかを現在調査中のため、判別が出ましたら、おしらせします。

顔画像はこちらです。

山梨の窃盗未遂事件

さらに武井北斗容疑者と金丸拓人容疑者は他の事件にも関与してると言われています。

その事件がこちらの事件です。

長野県南牧村野辺山の畑で2016年11月27日、山梨県甲州市の会社員、斉藤弥生さん=当時(36)=が遺体で発見された死体遺棄事件で、県警は16日、司法解剖などの結果、死因を外傷性ショックと特定したと発表。

同県警によると、外傷はほぼ全身に認められたという。このため、何者かが暴行して殺害したと断定し、殺人・死体遺棄事件として捜査にあたる。

この事件では、斉藤さんが勤務していた山梨県昭和町の貴金属買い取り店で11月27日未明、防犯システムが解除され、2人組が忍び込む窃盗未遂事件も起きています。

長野の事件で見つかった足跡が、山梨のものと一致しています。

被害者の若宮利雄さんはどんな人だった?

実は被害者の若宮利雄さんは、10年前に覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されています。

若宮容疑者は暴力団の事務所移転先とされる同市国母のビルの実質的なオーナーとみられており、そのスジと関係があります。

まとめ

以上が武井北斗容疑者と金丸拓人容疑者に関しての調査結果です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。