スポンサーリンク

LINA(吉村リナ)のリトグリ脱退理由は摂食障害?現在はビーガン?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

吉村リナさんをご存知ですか?

城田優さんの妹さんです、かなりの美人さんです。

元リトルグリーモンスター(リトグリ)なのも有名な話です。

そしてリトルグリーモンスター(リトグリ)をやめた理由がやばいって噂ですね。

摂食障害という噂です、彼女がなってしまったのはいわゆる拒食症というやつです。

今回は吉村リナさんに関しての調査です。

吉村リナさんのプロフィール

活動名:吉村リナ(よしむら りな)
生年月日:1999年6月24日
出身地:東京都
血液型:B型
特技:スペイン語、ダンス、乗馬

Twitterで画像を見る

元リトルグリーモンスター(リトグリ)なの?


リトルグリーモンスター(リトグリ)とは女性だけのボーカルグループです。

最近では陸王の主題歌も歌ってましたね。

このグループの特徴は「歌声だけで人々の心を歓喜する」のコンセプト通りに、演奏は使わず声だけで歌を披露していることです。

吉村リナさんは当時「LINA」という活動名で結成当時からメンバーとして活躍していました。

このリトグリはオーディションからメンバーが選ばれた経緯から、吉村リナさんは相当歌唱力が高いことがわかります。

しかし元と書かれているように現在は脱退しています。

摂食障害が脱退の理由?

Twitterで画像を見る

可愛いビジュアルに奇麗な歌声って才能ありすぎでしょうに

しかし結成から1年4か月後に吉村リナさんは脱退しています。

吉村リナさんはリトグリを結成してから約1年後に脱退しています。

1年で脱退なんて、なにかよほどのことがあったのでしょう。

どうやら摂食障害で脱退したのではないかと噂になっています。

摂食障害とは?

摂食障害というのは、その「食べる」という行動が、普通にできなくなってしまう症状のことを言います。

摂食障害には食べられない拒食症と過度に食べてしまう過食症の2つがあります。

いずれも精神的なストレスが強くなると発症してしまう事が多いと言われています。

吉村リナさんは拒食症を患ったようです。拒食症は栄養が摂取できないので段々と体が痩せていきます。

最終的には食べれないから栄養失調で亡くなる人もいる危険なものです。

吉村リナさんが摂食障害になったのはリトルグリーモンスター内でのいじめがあったのでは噂になっています。

実際の脱退原因は?

吉村リナさんは本当に摂食障害でリトルグリーモンスター(リトグリ)を脱退したのでしょうか?

原因について調査してみましたが、詳しい情報は見当たりませんでした。

しかしネットでは

・メンバー間でいじめがあった
・音楽性の違い

これらのことも原因として挙げられていました。

ネットの情報ですから、ほとんどが憶測だと思いますが。

先程も言ったように摂食障害になるのは精神的なストレスが原因の場合が多いので可能性的にはありえると思います。

これだけ可愛くて歌もうまかったら妬まれもすると思います。

脱退後はどうしたの?

脱退した後の吉村リナさんは摂食障害を治すために、ペピーフェルナンデスさんの生まれ故郷であるスペインで生活します。

地元の学校にも通っていろんなことを学んだ結果、摂食障害は落ち着きました。

やはり日本の芸能界の多忙さにストレスを抱えて摂食障害になったかもしれません。

いじめなどがあった場合、根本的なものが変わらないと精神状態が元に戻らないといいますが本当にそうだったのかもしれないです。

リトルグリーモンスターとして活動してく場合はその根本的な事はかわらないので難しかったので脱退を決意したのではないでしょうか?

生命があっての人生ですからね。

現在はビーガンを日本に広めようとしてるの?

吉村リナさんは日本に戻りモデルとして活動するだけでなく、ビーガンという野菜を扱っているカフェレストランでも働いています。

摂食障害を患っていた時はせっかく家族が作ってくれた料理も、体が受け付けられませんでした。そこで姉のマリアさんが自分で料理を作るように吉村リナさんに言ったようです。

すると吉村リナさんは、どの食材が自分に必要かを考えて料理するようになり、食材に対する印象が変わったようです。

具体的には摂食障害の時は食材を毒のように思っていましたが、料理するようになってからは、食材は大切なものであると認識したようです。

その後は摂食障害を克服するだけでなく、料理や栄養学を学ぶようになったんですね。

吉村リナさんは同年代の女性に自分の経験したことを発信するために、日本に戻ってきたんですね。

まとめ

色々な大変な思いをこの若さで体験してそれをポジティブなものに変えれる力って本当にすごいと思います。

今後の活躍から目が離せませんね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: