スポンサーリンク

あいみょん本名はあいなの?歌詞が竹原ピストルのパクリ疑惑がある?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

先日Mステに出て話題になってるあいみょんさんに関してご存知ですか?

22歳のシンガーソングライターで実力派の歌手ですね。

番組では「君はロックを聞かない」を披露しました、それを聴いてこんな歌手がいるのかと思った方は多いと思います。

それで今までどんな経歴をたどってきたのか?あいみょんに関しての調査結果です。

あいみょんのwiki的プロフィール

生年月日:1995年3月6日
出身地:兵庫県西宮市
職業:シンガーソングライター
楽器:ギター
家族:6人姉弟の次女
理想の男性:父親
事務所:スターレイエンタテインメント

中学生のときにエレキギターに初めて触れてすぐ飽きちゃったんだとか。

その後に英語教師の影響で「アコースティックギター」に本格的にハマっていきます。

性別が違うからこその斬新な男性目線の曲が得意だそうですね。

自分で歌うだけじゃなくて、作詞提供もしているんだとか。

しかもそのお相手がびっくり!!

あいみょんの提供楽曲は?

ジャニーズWEST Time goes by
DISH// 猫

びっくりするくらい有名どころにこの若さで提供しています。

完全に実力が高く評価されているとしか思えない提供相手ですね。

しかも音楽関係者からすごい高く評価されてますね。

あいみょんの本名は?

こちら全くもって情報がありませんでした。

アーティスト名の「あいみょん」は中学校の頃に「〇〇ちゃん」という曲のモデルになった友達に付けてもらったあだ名みたいです。

そう考えると本名は普通の「あい」ちゃんかもしれないですし年齢的に「あいり」ちゃんとかも、多い時代なので可能性あるかもしれません。

あいみょんの性格は?

本人が過去のインタビューで話していますが

「マイペースでハイペース」見たいですね。

Mステのタモリさんとの会話でもマイペースな感じでしたね、やっぱり喋りは関西弁でしたね。

結構、曲の歌詞だけみると「メンヘラ感」が出ていてちょっと怖い感じもしてきますけど。

メンヘラ感があるタイトルと歌詞は?

まず、あいみょんさんがメンヘラだと言われる一番の理由についてですが、

あいみょんさんのデビュー曲、

「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」という曲があるのですが、曲調はすごく可愛いのに

歌詞がメンヘラ過ぎるということ。

地上波ではNGなワードが沢山あってメンヘラチックでしたね。

竹原ピストルのパクリなの?

そんなあいみょんさんですが実は音楽がパクリなんじゃないかと言われていますね。

生きていたんだよなという歌が特に竹原ピストルさんの歌に似てるんじゃないかと言われています。

実際にあいみょんさんも竹原ピストルさんの事を好きと言っているので影響を受けてるだけかもしれないですね。

まとめ

以上があいみょんに関しての調査結果でした。

今後の活躍から目が離せないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: