スポンサーリンク

村田尋紀逮捕!経歴、Facebook、犯行動機、懲役を調査した結果がやばかった!

スポンサーリンク

T氏です。

悲しいですね1歳11カ月の男児を乗用車内に放置し、熱中症で死なせてしまった。

父親の会社員村田尋紀容疑者(25)=静岡県湖西市新居町中之郷=を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。

村田尋紀に付いて調査してみました。

スポンサーリンク

事件の概要

 

7月25日、パチンコ店の駐車場で1歳の息子を車内に放置し、熱中症で死亡させたとして、静岡県湖西市新居町中之郷、会社員村田尋紀容疑者を逮捕。

村田容疑者は今月8日昼、市内のパチンコ店の駐車場に止めた乗用車の車内に息子の陸ちゃんを放置し、熱中症で死亡させた疑いがある。

午前11時ごろから2時間ほど店内にいた村田容疑者が車に戻ると、陸ちゃんがぐったりしており、自宅に連れて帰って妻が119番通報したという。

搬送先の病院で死亡が確認された。陸ちゃんはTシャツに半ズボン姿だった。

スポンサーリンク

村田容疑者は妻と陸ちゃんとの3人暮らし。当日はドライブに行くと妻に話して出かけていたという。

静岡地方気象台によると、当日の最高気温は隣の浜松市(中区)で32度だった。

村田尋紀容疑者の顔画像とTwitterやFacebookは?

名前 村田尋紀

年齢 25歳

居住地 静岡県湖西市新居町中之郷

職業 不詳

以上がテレビニュースなどで報道されている情報を元にしたプロフィールです。

職業に関しては会社員という事のみがわかっています。

TwitterやFacebookなどで顔写真を検索してみたが、特定できませんでした。

今後ニュースなどで情報がアップされたら追記したいと思います。

引き続き調査を続けたいと思います。

犯行の動機

村田尋紀容疑者は8日午前11時から午後1時までの間、湖西市内のパチンコ店の駐車場に止めた車の中に長男の陸ちゃんを放置し、死亡させた疑い。

同課などによると、パチンコを終えた村田容疑者がぐったりしている陸ちゃんに気付き、自宅に連れ帰った。

母親が119番したが、陸ちゃんは病院で死亡が確認された。当日の同市の最高気温は32度だった。

動機というより自分のやりたい事を優先させた結果ですよね。

パチンコをよくやってる人だったのでしょうかね?

ドライブに行くと行ってパチンコ。過去にも同じ手口で行ってたような気がしますね。

保護責任者遺棄致死の懲役はどのくらい?

保護責任者遺棄致死の疑いとの事なので調べた所。

保護責任者遺棄致死の法定刑は三月以上二十年以下の懲役です。

もう一つ似たようなのが致死が付かない、保護責任者遺棄というのがあって、

保護責任者遺棄の法定刑は三月以上五年以下の懲役です。

短期は同じですが、長期は15年も差がありますから、

保護責任者遺棄致死の方がずっと重い罪です。

保護責任者遺棄致死が認められるためには、行為者が「保護責任者」であること、

保護責任者が遺棄したこと、遺棄によって死亡したことが必要なので、

今回は値しますね。海外の国によっては終身刑もありえますね。

まとめ

 

父親の会社員村田尋紀容疑者は自分の息子を乗用車内に放置し、熱中症で死なせてしまった。

悲しいですね1歳11カ月の男児を車の中に放置しておくなんて。

今後も色々と明らかになると思うので引き続き調査を続けて行きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です