スポンサーリンク

山田泰志容(医師)逮捕!勤務先の病院が判明!医師免許も剥奪か?年収、顔写真等も調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
T氏です。

横浜市で小学一年生の福井正優が車にはねられて2時間後に亡くなりました。

車を運転していたのはの山田泰志容疑者。医者の方だったようです。

山田泰志容疑者について気になる勤務先の病院、医師である山田泰志容疑者、

本人について調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事故の概要

午前10時すぎ、神奈川区菅田町で、香川県高松市に住む小学1年の男の子(6)が乗用車にはねられ、病院に運ばれましたが死亡しました。

車を運転していた横浜市に住む医師・山田秦志容疑者(63)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕。

調べに対して山田泰志容疑者は、「路上の男の子に気がつかなかった」と容疑を認めているということです。

亡くなった男の子は夏休みで香川県から横浜市の親戚の家に遊びに来ていて、当時、事故現場で祖父と一緒に草取りをしていたということです。警察は容疑を過失運転致死に切り替え、当時の状況を詳しく調べる方針です。

過失運転傷害から過失運転致死に切り替わったのですね。

どういう違いかと言うと人が亡くなってる亡くなってないかの違いです。

刑罰としては「7年以下の懲役または禁固もしくは100万円以下の罰金」 見たいです。

それ以外に山田秦志容疑者は民事的な賠償もあるでしょうね。

過失運転致死傷罪

(第五条)自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた場合。ただし、その傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる(裁量的免除)。

刑法の旧規定(第211条の2)に自動車運転過失致死傷罪として規定されていたものである。軽傷時の刑の免除は裁量的免除であり、軽傷だから必ず免除される訳ではない。

民事損害賠償

交通事故で相手を死傷させたら、相手に対して賠償金の支払をしなければなりません。

相手に重大な後遺傷障害が残ったり死亡したりした場合には、数千万円や一億円を超える賠償金が発生することも珍しくありません。

なので今後の山田秦志容疑者側としてのポイントとしては今認めている本当に見えなくてわざとやったんじゃないという事が認められるかですね。

山田泰志容疑者の顔画像は?

容疑者である山田泰志医師の顔画像が気になります。

色々と調べてみたのですが特定することができませんでした。

しかし、小学生を死亡させた事故であり、職業が医師という人を救う側の職業であるので、今後明らかになるとと思われるので引き続き調査をしたいと思います。

Facebook,Twitterなども調査してみたのですがやはり顔写真がないので特定ができませんでした。

山田泰志容疑者が勤務している病院名は何?

山田泰志容疑者が勤務している病院の名前が何か気になります。

調べてみたところ、横浜市で事故があったことと、山田泰志容疑者の名前から病院名を探した結果、「山田医院」ではないかと考えられます。

院長の名前が山田泰志容疑者の名前と同じだったので、可能性が高いです。

また、診療するどころではなくなったと思うので、近々その病院であるのか分かると思います。

山田泰志容疑者が勤務している病院「山田医院」の場所がどこか気になります。

 住所とMAPはこちらではないかと思われます。

山田医院という事は開業医ですね。

年収は?

気になる年収ですが開業医の年収は一般的に2000万円は超すと言われています。

色々な物を落とせますし。実際にはもっとでしょうね。

医師免許は剥奪される?

医師法においては、

  1. 心身の障害により医師の業務を適正に行うことができないと判断された場合
  2. 麻薬、大麻またはあへんの中毒者
  3. 罰金以上の刑に処された者
  4. 医事に関し犯罪または不正の行為があった者
  5. 医師としての品位を損するような行為のあった者

との事なのでもしかしたら医師免許剥奪もありえますね。

 まとめ

悲しい事故ですね。医師であるからこのように取り上げられてしまってかわいそうです。

医師である山田泰志容疑者は過去に沢山の患者さんの命を救ってるはずです。

しかしながらもしかすると医師免許剥奪もありえますね。

個人的には医師免許剥奪にならないで欲しいです、今後も人を救うでしょうし。

たった一度の過ちで全てがなくなるのはちょっとと思ってしまいます。

もちろん息子さんを亡くされた家族に取っては山田泰志容疑者が今後ものこのこ医者を続けて幸せなのは嬉しくないと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: