スポンサーリンク

沢田研二のコンサートの中止理由の契約上の問題って何?払い戻しや延期になるのか調べてみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

歌手・沢田研二(70)が17日、さいたまスーパーアリーナで午後5時から

予定していた公演「沢田研二 70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」が

急きょ中止となった。同所の管理会社が認めました。

今回は沢田研二さんのコンサートの中止理由の契約上の問題って何?

そして払い戻しや延期になるのか調べてみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

沢田研二のコンサートの中止理由の契約上の問題って何?

沢田研二さんのコンサートの中止理由の契約上の問題って何なのでしょうか?

会場スタッフは、困惑する来場者に向け「重大な契約の問題が発生したため、

主催者、所属事務所が協議を重ねた結果、本日の公演は中止とさせて頂くことになりました」と説明。

来場客はツイッターで「本日の公演は契約上の問題が発生した為、

中止とさせていただきます。ご来場いただきましたお客様におきましては

ご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした」との掲示を投稿。

ファンは「ドタキャン、中止かよ!」「まさかの中止」「勝手にしやがれ!」など

突然の発表に困惑している様子を投稿しているようです。

沢田研二さんのライブをめぐっては、04年10月に茨城・水戸の県民文化センターで

開催予定だったコンサートツアーが開催直前に中止になったことがある。

当時、オフィシャルホームページでは主催者が

「開催に際しての事前の取り決めごとを実現できなかった」とおわびしていました。

https://twitter.com/unsai2010/status/1052465060067586048

色々な契約上の問題について調べて見たのですが、

詳しい事はまだ明らかになっていません。

観客の動員数が達成してなかったからなのか?

でも現場の様子的に人数は結構集まってそうですよね。

それか演出に禁止事項のものがあったのかもしれません。

それか近年は、沢田研二さんは脱原発(反原発)の活動をしていたようです。

沢田研二さんが発表した脱原発ソングに、次第に注目が集まり、

従来のファン層を超えて「脱原発」に共感する人たちの支持を受けているようだ。

「あのジュリーが脱原発ソング?」と驚きの声も上がっていたようです。

2011年12月の沢田さんのコンサートでも、会場ロビーで「さようなら原発1000万人」の

署名集めが行われていたようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

払い戻しや延期になるのか調べてみた!

払い戻しや延期になるのか調べて見ました。

契約上のトラブルが発生したため。

所属事務所によると、本人の体調に問題はない。

主催者(チケットポート)は午後3時半の開場を遅らせ、中止を決定。

現地でも係員からアナウンスがあり、

会場入り口には「契約上の問題が発生したため」という張り紙が掲示された。

入場料の払い戻し方法などは後日発表予定なので、

ホームページを常時チェックしたほうがいいですね。

こちらが沢田研二さんのホームページです。

沢田研二さんのホームページ

他のライブは振替になったりしてるので

今回のも延期になるようなものなのでしょうかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

以上が沢田研二さんのコンサートの中止理由の契約上の問題って何?

そして払い戻しや延期になるのか調べてみた結果でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です