スポンサーリンク

恩納村長選挙2019(沖縄県)の開票速報!立候補者や当確情報や出口調査まとめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

恩納村長選挙2019(沖縄県)が1月13日(日曜日)に行われます。

投票時間は午前7時から午後8時です。

代表を選ぶ大切な選挙です。

貴重な一票を大切に必ず投票しましょう。

今回は恩納村長選挙2019(沖縄県)の開票速報!

そして立候補者や当確情報や出口調査まとめ!

*随時情報更新中

恩納村長選挙2019(沖縄県)の開票速報!

恩納村長選挙2019(沖縄県)の開票速報については開票速報やNHKなどの

最新の開票情報が入り次第更新させて頂きます。

*随時更新中

他の立候補者がいなかった為、長浜善巳村長がそのまま再選を果たしました。

おめでとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

恩納村長選挙2019(沖縄県)の立候補者について!

それでは恩納村長選挙2019(沖縄県)の立候補者を見ていきたいと思います。

恩納村長を任期満了に伴う来年1月13日投開票の恩納村長選で、

現職の長浜善巳氏(53)は23日、村コミュニティーセンターであった支持者らの会合で、

再選を目指し立候補する意向を表明した。

長浜氏は基幹産業の観光業と農業・漁業・商工業の連携による村の発展を訴えてました。

今回の村長選はほかに立候補者がいない為、

長浜善巳村長がこのまま当選されるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

各代表の議員についてや公約に関して

各代表の議員についてや公約について調べてみました。

先ほども言いましたが今回の村長選はほかに立候補者がいない為、

長浜善巳村長だけとなります。

スポンサーリンク

長浜善巳の顔画像や経歴・公約

長浜 善巳

ながはま よしみ
生年月日1965年生まれ
出生地日本の旗 日本沖縄県国頭郡恩納村仲泊
出身校琉球大学卒業
前職会社員、恩納村議員
所属政党無所属
Onna Okinawa chapter.JPG 恩納村議員
当選回数2回
在任期間2006年9月28日 – 2014年9月27日
Onna Okinawa chapter.JPG 第28代恩納村村長
当選回数1回
在任期間2015年1月24日 – 現職 –

琉球大学卒業後、会社員のち2006年に村議に初当選し2014年まで2期(8年)務めた。

恩納村議員時代は常任委員会として、総務財政文教委員会委員と議会広報委員会委員などを担当。

2015年1月18日投票日の恩納村長選挙にて3259票を獲得し、

現職の志喜屋文康氏=無所属、公明推薦=を1005票差で破り、初当選した。

選挙戦では当時49歳という若さをアピール。

マンネリ化した村政運営を打開し、

観光協会の設立や人材育成を通したまちづくりなどを掲げたほか、

翁長雄志知事を支え普天間基地の県内移設反対などを求める「建白書」を実現したいと訴えた。

当選後のメディア取材にて「村民の小さな声、若者の声を必ず吸い上げ、村政に反映していく」と述べた。

長浜善巳村長の政見・政策は「青と緑の躍動する恩納村」

《住んでよく、働いてよく、訪れてよい村》づくりを推進しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当確情報や出口調査まとめ!

恩納村長選挙2019(沖縄県)の当確情報や出口調査については開票速報やNHKなどの

最新の情報が入り次第随時更新させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

以上が恩納村長選挙2019(沖縄県)の開票速報!

そして立候補者や当確情報や出口調査まとめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です