スポンサーリンク

渡辺誠(数学教師)逮捕!勤めてた高校判明!顔写真、Facebook、年収などを調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

新潟県魚沼市井口新田の県立高校教諭、渡辺誠容疑者(35)を県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたニュースが入ってきました。

教師たるある者が何をしているのでしょうね。

渡辺誠容疑者についてそして教えていた学校について調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件概要

南魚沼署と県警少年課は28日、新潟県魚沼市井口新田の県立高校教諭、渡辺誠容疑者を県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕した。逮捕容疑は今月中旬に長岡市内のホテルで、18歳未満であること知りながら中越地域に住む女子高校生=当時(17)=とみだらな行為をしたとしている。

同署によると、渡辺誠容疑者から女子生徒に声を掛けた上で、メールをやりとりしていたという。渡辺誠容疑者は「性欲を満たそうとした」と容疑を認めている。学校の関係者から相談があり、発覚した。同署が詳しい経緯を調べている。

本当にこういう人は先生をやっては行けないと思います。

もちろん先生じゃなかったらしていいかって言っても絶対にだめです。

ただこういう人が先生をやっていたらそんな学校に送り出す親御さんの気持ちになってもらいたいですね。

教えていた学校はどこだったの?

色々と調査してみた所、渡辺誠容疑者は新潟県県立国際情報高校の数学の授業を担当していたようです。

新潟県県立国際情報高校がどんな学校かも調査してみました。

新潟県立国際情報高等学校(にいがたけんりつこくさいじょうほうこうとうがっこう)は、新潟県南魚沼市浦佐に所在する県立高等学校である。

通称は「KJ」(けーじぇー)・「情報」(じょうほう)、生徒の通称は「KJ生」(けーじぇーせい)・「情報生」(じょうほうせい)など。

英略は「N.K.J.H.S」もしくは「KJHS」で、中越地域の高等学校のなかでは唯一のユネスコ・スクールに指定されるなど、特色ある中越地方南部の進学校として知られている。

頭がいい学校だったのですね。KJ生ってなんか聞き覚えが女子高生をJKって言いませんでしたっけ?

まさしく渡辺誠容疑者はJK狙いだったんですね。

校長先生のお言葉もホームページに載っていたのですが。

県立国際情報高等学校(愛称KJ)は、今年創立26年を迎えました。創立以来、新潟県の高校教育の開拓者(パイオニア)として、輝かしい大学等進学実績を上げ、世界に通用する人材育成をしてきました。

本校は、進取の精神と豊かな人間性を身につけ、国際化・情報化社会の中心となって活躍できる人間の育成を目指し、「学ぶ青春 意気高く」の校訓のもと、生徒の進路希望を実現させることを大切にして教育活動に取り組んでいます。これまで送り出した卒業生は3400人を超え、社会のリーダーや中核として、地元をはじめ、国内外で精力的に活躍しています。生徒たちはKJ生であることに誇りを持って登校しています。

本校の魅力は「面倒見のよさ」にあります。教職員の熱心な指導により、入学後、学力が大幅に伸び、また、多彩な学校行事を始めとする教育活動を通じて、進取の精神や豊かな人間性が身につきます。

面倒見のよさ、熱心な指導って書いてますが今となってはなんか嫌ですね気持ち悪いです。

被害者は生徒だっ他のかもしれないですね教え子に手を出す教師最低です。

渡辺誠容疑者の顔写真、Facebook,Twitter

渡辺誠容疑者の顔写真、Facebook,Twitterなど調べてみたのですが特定できませんでした。

学校のホームページに写真載ってないかもしらべたのですが特定できずです。

引き続き調査を続けたいと思います。

年収は?

高校の教師で35歳とかだと600万と言われています。でも都道府県によって多少違うかもしれないですね。

まとめ

渡辺誠容疑者は教師としてやっては行けない事をしましたね、もちろん教師じゃなくてもやってはいけない事なんですけど。

もう教師もできなくなって今後もどうなるんでしょう自業自得です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です