スポンサーリンク

軽米町長選挙2019(岩手県)の開票速報!立候補者や当確情報や出口調査まとめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

軽米町長選挙2019(岩手県)が1月20日(日曜日)に行われます。

軽米町は岩手県北端部に位置し、

青森県と隣接する人口1万人弱の町です。

北上山地の北端部にあたる自然豊かな丘陵地に囲まれた、

農林畜産業が盛んな農山村です。

投票時間は午前7時から午後8時です。

代表を選ぶ大切な選挙です。

貴重な一票を大切に必ず投票しましょう。

今回は軽米町長選挙2019(岩手県)の開票速報!

そして立候補者や当確情報や出口調査まとめ!

*随時情報更新中

軽米町長選挙2019(岩手県)の開票速報!

軽米町長選挙2019(岩手県)の開票速報については開票速報やNHKなどの

最新の開票情報が入り次第更新させて頂きます。

*随時更新中

任期満了に伴う軽米町長選は20日、投票が行われ、即日開票の結果、

現職山本賢一氏(64)が元会社員の新人竹花弘二氏(66)を1446票差で破り、5選した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

軽米町長選挙2019(岩手県)の立候補者について!

それでは軽米町長選挙2019(岩手県)の立候補者を見ていきたいと思います。

軽米町長選挙2019(岩手県)の立候補者は二人います。

一人は現在の町長をしている山本賢一氏です、

もう一人の立候補者は軽米町軽米の元会社員竹花弘二氏です。

普通に考えたら現在村長をしている山本賢一氏が有利だと思うのですが、

2018年(平成30年)6月15日、町内で飲食店を経営する女性から

強制わいせつ容疑で岩手県警二戸署に告訴状を提出された。

二戸署は同年11月26日までに山本を強制わいせつ容疑で盛岡地検に書類送検されているので、

ちょっと今回は良くないかもしれないですね。

竹花弘二氏も何か勝てる見込みがあるから立候補してるのでしょうかね。

選挙がどうなるのか本当に気になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

各代表の議員についてや公約に関して

各代表の議員についてや公約について調べてみました。

まずは現職の山本賢一氏についてです。

 

スポンサーリンク
 

山本賢一の顔画像・公約について

山本 賢一

やまもと けんいち
生年月日1954年10月11日(64歳)
出生地岩手県九戸村戸田
出身校岩手大学
所属政党無所属

岩手県軽米町長
当選回数4回
在任期間2003年2月2日 – 現職

岩手県九戸村戸田生まれ。岩手大学卒業。

岩手北部農業共済組合二戸家畜診療所長を経て、

2003年(平成15年)の軽米町長選挙に立候補し初当選。

2月2日、町長就任。2007年(平成19年)は無投票で再選。

2011年(平成23年)は元町議を退けて3選。

2015年(平成27年)は新人2人を制して4選を果たした。

山本賢一氏の公約について調べてみたのですが

豊かな自然の恵みと彩り、歴史と食文化の薫るにぎわいのまち

の創造に向け全力で取り組んでいるようです。

特にも、子育て支援に力を入れており、給食費の助成や保育料の軽減、

高校生までの医療費無料化、高校生への通学支援などにより、

「子育て支援日本一のまち」を目指しています。

また、雇用対策にも力を入れ、地域の特性を活かした

食産業に係る企業誘致の推進や新規求職者等支援制度等の活用の啓発により、

雇用の場の確保と安定した長期雇用に取り組んでいるようです。

 

スポンサーリンク
 

竹花弘二の顔画像・公約について

竹花弘二氏の顔画像や公約について調べてみました。

竹花弘二氏の顔画像を見つける事ができませんでした。

竹花弘二氏は記者会見を開き

「若者の働く場所がなく、人口減少が進んでいる。山積する課題に、自ら汗をかいて取り組む」

と決意を述べました。

公約として

  • 公正・透明な行政
  • 産業振興と雇用拡大
  • 自然環境保全
  • 文化・スポーツの振興
  • 安全・安心の町づくり

の5点を挙げた。政党推薦は要請せず今後、

後援会の再構築を進めてるようです。

同町長選に出馬表明したのは竹花氏が初めて。4期目の現職山本賢一氏(63)は態度を明らかにしていない。

*告示日平成31年1月15日(日曜日)随時情報更新中

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当確情報や出口調査まとめ!

軽米町長選挙2019(岩手県)の当確情報や出口調査については開票速報やNHKなどの

最新の情報が入り次第随時更新させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

以上が軽米町長選挙2019(岩手県)の開票速報!

そして立候補者や当確情報や出口調査まとめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です