スポンサーリンク

山本英夫逮捕!有名な漫画家?容疑は器物損傷!顔写真、Facebookなどを調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

茨城県内の書店で女子高校生に液体のようなものをかけるなどしたとして42歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは会社員の山本英夫容疑者です。

今回は山本英夫容疑者について調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件概要

会社員の山本英夫容疑者は、先月22日の夜、水戸市の書店で16歳の女子高校生のズボンに液体のようなものをかけて汚した疑いで逮捕され、1日、送検された。

女子高校生がズボンの汚れに気づき店員に訴え、事件が発覚。先月30日に山本英夫容疑者がこの書店を訪れたところを店員が見つけて通報したという。山本英夫容疑者は容疑を認めているという。

水戸市内の複数の書店で山本英夫容疑者が不審な動きをしている姿が目撃されており、警察は、他にも被害がないか調べる方針。

女子高生にとっては本当にトラウマになりかねない事件です、他にも被害者がいるのでしょうね。知らぬが仏と言う言葉がありますけど、どっちでも地獄ですこれに関しては。

山本英夫容疑者の顔写真、Facebook、Twitterは?

山本英夫容疑者の顔写真は現在見つける事ができませんでした、同じくFacebook、Twitterなどの調査もしたのですが特定できずです。

山本英夫という名前を見た時からなんか聞き覚えがあると思っていたのですが、山本英夫って言う名前の漫画家がいますよね、のぞき屋、殺し屋1、ホムンクルスなどなどとちょっと尋常じゃない作風の漫画が多い山本英夫が犯罪を犯してしまったのかって思った方が沢山いらっしゃると思いますが、ご安心ください年齢が違うので山本英夫容疑者とは別人です。

漫画家の山本英夫は49歳、今回逮捕された山本英夫は42歳会社員です。

けど漫画家の山本英夫も過去に大麻所持で逮捕されてますよね。

山本英夫という名前の人は犯罪を犯すみたいなフラグが立ってしまってますよね。

今回の懲役、実刑は免れるのか?

山本英夫容疑者の容疑は女子高生に液体の用な物をかけた容疑です。

それって一体どのような罪に入るのでしょうか?

調査してみた所、他人に液体をかけるのは器物損害に値するようです。

ちょっとびっくりですね公然わいせつ罪とかにそういう系かと思っていたのですが。

器物損害です。

ではどうしてなのかというと調べた所によると。

まず、女性の衣服や持ち物に精液をかけた場合、器物損壊罪が成立します。

器物損壊罪の「損壊」とは物の効用を害する一切の行為をいい、“感情的・心理的”に物の利用を不可能にする行為も含まれますので、器物損壊罪が成立するというわけです。

まとめ

山本英夫容疑者と漫画家は違う人物でした。

器物損傷っていうのはちょっとびっくりですけど。

他に被害者がいないと良いですね、被害者の心のケアをしっかりしてほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です