スポンサーリンク

山内靖、松本宗明、朴啓王逮捕!顔写真、Facebook、Twitter、懲役などの調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

兵庫県警灘署は31日、勤務していた神戸市灘区のパチンコ店でICカードに不正な出玉データを記録し、約1700万円相当の現金と交換できる景品を着服したなどとして、業務上横領の疑いで京都府亀岡市塩屋町、パチンコ店元店長、山内靖容疑者(43)、と神戸市中央区上筒井通、アルバイト松本宗明容疑者(40)、同市東灘区住吉宮町、会社役員朴啓王容疑者(45)を再逮捕したようです。

今回は山内靖容疑者、松本宗明容疑者と朴啓王容疑者ついて調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件概要

再逮捕容疑は共謀し、平成27年3月から約1カ月間、パチンコ台やスロット台に不正な機器を接続し、ICカードなどに大当たりが出たとのうそのデータを入力し、景品を受け取ったとしている。

灘署によると、山内容疑者らのグループは、神戸市内のほかのパチンコ店でも同様の手口で景品を受け取ったとして、業務上横領容疑で逮捕されていた。景品は換金されグループで分配されたとみられ、山内容疑者は「高級車の購入に使った」と供述している。

被害総額は約1700万円相当の現金と交換できる景品を着服したなどとして、業務上横領容疑と見られています。

山内容疑者と松本容疑者は容疑を認め、朴容疑者は否認しているという。

横領罪の懲役

横領罪について調査してみた所3種類あるようですね。

単純横領罪・業務上横領罪・遺失物横領罪のがありますが、それぞれ科される刑罰が異なります。刑罰はそれぞれ次のようになります。

罪名刑罰犯行例
単純横領罪5年以下の懲役レンタカーを契約期間終了後も返却しない
業務上横領罪10年以下の懲役経理担当が不正会計して着服する
遺失物横領罪1年以下の懲役または10万円以下の罰金もしくは科料多く渡された釣り銭を着服する

単純横領罪と業務上横領罪には、罰金刑が設けられておらず、起訴されれば必ず懲役刑が求刑されることになります。

初犯であっても即刑務所に入ることになりかねない犯罪のようです。

実際に、過去の裁判例を見てみると、横領罪のうちおよそ67%が懲役刑となっています。

そして、懲役となった場合には、およそ44%が2年から3年、およそ30%が1年から2年未満の刑期が科されています。

でも最高は10年って考えると結構恐ろしいですね、今回はパチンコ店での横領ですが横領って言うのは実際に結構身近にあるものかもしれないので。

絶対にしてはだめですよ。

山内靖容疑者、松本宗明容疑者と朴啓王容疑者の顔写真、Facebook、Twitterは?

山内靖容疑者、松本宗明容疑者と朴啓王容疑者の顔写真、Facebook、Twitterについて調査してみましたが残念ながら見つける事はできなかったです。

朴啓王容疑者は名前的に在日韓国人の方なのですかね。

引き続き調査したいと思います。

まとめ

山内靖容疑者、松本宗明容疑者と朴啓王容疑者の3人について調査してみました。山内容疑者と松本容疑者は容疑を認め、朴容疑者は否認しているこの事件、引き続き追って行きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 過去 フェニックス菅原で 黒のシーマ乗ってた奴と黒のクラウン乗ってた奴と黒のワーゲンの四駆乗ってた奴この3人のどれかが山内?
    こいつらは身形すごい変わったもんなぁ
    高級時計高級スーツ高級車

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です