スポンサーリンク

大井啓巡査長逮捕!現実はあの人の様にうまくいかなかった、顔写真特定!年収、懲役などの調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

また警察の不祥事です。

栃木県警宇都宮東署は5日、県警下野署地域課巡査長、大井啓容疑者(32)=宇都宮市横山3=を道交法違反(酒気帯び運転、事故不申告)容疑で逮捕されたようです。

大井啓容疑者の経歴、顔写真、道交法違反について調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件概要

逮捕容疑は、4日午前2時半ごろ、宇都宮市横山1の市道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転し、道路右脇のブロック塀や電柱に衝突したとしている。容疑を認めている。

県警によると、大井容疑者は2011年4月採用で16年3月から現職。休日だった3日夜に、宇都宮市内の居酒屋で同僚2人とビールや焼酎を飲み、帰宅途中だったという。呼気から基準値を超えるアルコール分が検出された。

事故当時は「運転していない。代行を頼んでいた」などと否認していた。県警は同僚の警察官にも事情を聴いている。

じゃあ肝心な代行はどこにいるのでしょうねって話しになってしまいますよね。

県警の北村修首席監察官は「誠に遺憾で、県民に心からおわび申し上げます」とコメントした。

大井啓容疑者のプロフィール

氏名: 大井啓
年齢: 32歳
出身地: 栃木県宇都宮市出身
居住地: 栃木県宇都宮市横山3丁目在住
職業: 下野署地域課の巡査長(2011年4月採用で2016年3月から現職)

巡査長だったんですねそれってこち亀の両さんと同じですね、やはり現実はあのようなハチャメチャをしてまってたら一発で懲戒免職ですね。

32歳という年齢的に絶対に大人になるまでに絶対に読んでた事ありそうですね。

Facebookを見ると大井啓で見つける事ができました。

今後亡くなるかもしれないので気になる方は早く見た方がいいかもしれないです。

巡査長の年収は?

公安職俸給表を見てみるとそれぞれの階級での平均給料(基本給)は

・巡査 21万9,710円
・巡査長 27万6,471円
・巡査部長 34万5,147円
・警部補 39万8,618円
・警部等 43万2,418円
・課長補佐等 45万3,713円
・警視等 47万2,983円
・課長、署長等 50万1,456円

総平均給与が33万3000円です。
※総人員が15,005人。
※手当等は含めていない基本給

40歳を超えるあたりから月収が30万を超えるようです。
ボーナスは約給与の4カ月分なので100万円~250万円ぐらいになるようです。

結構安定してる給料ですよね、手当が含まれてないという事はもっと貰えるという事ですものね。

 

気になる道交法違反の手口と罰則は?

大井啓容疑者は今回逮捕されたのは二つの容疑みたいです。

1つ目は物損事故を起こしたのに申告しなかったそしてその後酒気帯び検査をした所、基準値を超えるアルコール分が検出されたようです。

事故当時は運転してない代行を頼んだと前述でも書きましたが、要するに彼は酔ってたのをわかったまま運転をしていたのですね、きっと大丈夫だろうと思ってこのような事故を起こしてしまったのですね、幸いけが人がいなかったからよかったですが。反対車線側の道路右脇のブロック塀や電柱に突っ込むという事はかなり飲んでたんでしょうね。

飲酒運転について調べてみたのですが、二つに分かれるようです。

酒気帯び運転と酒酔い運転となるみたいです。

酒気帯び運転の方が刑としては軽いようです。

酒酔い運転はアルコールの影響に具体的に数値化された基準がありませんが、「ろれつが回っていない」「まっすぐ歩けない」などの状況から判断されるようです。

一方、酒気帯び運転は、呼気1リットルあたり0.15mg以上もしくは血液1ミリリットルあたり0.3mg以上のアルコールを含んで車両を運転することで、明確な基準が設けられています。

酒気帯び運転に対する刑事罰は【3年以下の懲役/50万円以下の罰金】となっています。

酒酔い運転ではなかったのでもしかしたら本人も自覚が無い感じだったのかもしれないですね、ただ日本は法律でアルコール0%なので自覚が無い自覚が有る関係無しに飲んでは行けないのです、飲んだら運転しちゃ行けないって言うのが決まりです。

なので確信犯的に飲んでの運転でしょうね過去にも同じような事をしていたのではないかと思われます。

そして物損事故を申告しなかった事に関する罰則は月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

まとめ

大井啓容疑者がとった刑事とはありましき軽率な行動により全てを失ってしまいました。自業自得な行為ですが本当に怪我人がいなくてよかったです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です