スポンサーリンク

阿部観(愛商物流)逮捕!愛工大名電高野球部出身、イチローの先輩!?昔から悪かった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

愛商物流(東京都港区)の社長阿部観容疑者(46)=港区東麻布=が逮捕されましたね。

阿部観容疑者は愛工大名電高野球部の出身でしたよね。

愛工大名電高野球部といえば何と言ってもイチロー選手ですよね。

阿部観容疑者に関して調査してみたらびっくりする事がわかりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件概要

会社で使わない携帯電話を会社名義で契約したとして、静岡県警組織犯罪対策課などは8日、詐欺容疑で、愛商物流の社長阿部観容疑者ら5人を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。携帯電話は暴力団組員に流れており、同課が詳しく調べている。

逮捕容疑は2014年7月下旬から11月の11回にわたり、KDDI(au)に対し、会社で使うと偽り、携帯電話96台(約285万円相当)などを契約して詐取した疑い。

同課によると、96台のうち60台の携帯電話が指定暴力団山口組弘道会系の組員に流れていた。KDDI以外の会社名義の携帯電話は振り込め詐欺に使われていたという。

阿部観の経歴、顔写真は?

阿部観 あべみつる

愛商物流株式会社 代表取締役
1971年
愛知県名古屋市生まれ
多くのプロ野球選手を輩出した愛工大名電高野球部に所属、2 学年下の後輩にイチローがおり同じグランドで汗を流す
1999年
東京都町田市にて軽貨物運送事業、「有限会社アクティサービス」設立
2009年
東京都港区に本社を移転し「愛商物流株式会社」に社名変更
2010年
東京都港区にて「東商物流協同組合」設立、代表理事を務める
関東を中心に80 法人ドライバー4000 名の物流グループで24 時間・365 日で対応している
2013年
名古屋市東区にて「一般社団法人愛商物流事業協会」設立、代表理事を務める
東海地区を中心に関西、九州に物流グループを展開中

一体どんな人なの?

先ほども愛工大名電高野球部と言えばイチロー選手と書きましたが、何と阿部観容疑者はイチロー選手の先輩だったようです。

このように逮捕されなかったら一社長として立派な人がいたんだとなりましたがこうやって逮捕されてしまうともうどうしようもない人ですよね。

ホームページにも

弊社代表の阿部は1999年創業、軽貨物1台でグループ売上90億円4000台の
ネットワークを築いてまいりました。

ご挨拶

『お客様第一主義』を基本理念とし、「人の可能性を信じ、希望と生きがいを持ち、物流を通じ地域社会より支持を得る、情熱を持って接し、熱を持って応える」を当社の経営理念としております。

代表取締役 阿部 観(ミツル)

と書いてありますが今聞くとただうさんくさいだけです。

独立前から自営業(飲食店、車両関係、損害保険代理店など)をやっていたみたいですが。

その時に事業で失敗をして倒産してしまったみたいですね。そこから月に50万以上稼ぎたくてサラリーマンだと無理だって思い軽貨物運送をはじめて起業したようですね、この時からこの怪しい商売は始まったって事ですね。

独立してどんな感じなのかと言う質問に対しても、自分はそういうつもりはなかったけど1 期目で年商1 億円を超え10 年目で東京都港区東麻布に自社物件の事務所を購入し、15 年目で横浜市緑区霧が丘に物流倉庫を購入するまでになったって言ってますが。

どれだけ悪い事をしてきたんでしょうね、こういう風に悪い事をすれば簡単に稼げるんでしょうね。

原点はキャッチボールって言ってますが、野球が汚れます止めて欲しいです。

清原といい野球選手はみんなだめになると悪くなっちゃうんですかね。

まとめ

愛工大名電高野球部とイチロー選手の顔に見事泥を塗った阿部観容疑者、今後はどうなるんでしょうね。人間落ちる時はあっというまです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です