スポンサーリンク

堂村珠輝(ジェイナスポイント)と奈良和歩のFacebook、顔写真判明!借金に関しての調査結果!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

金銭を巡ったトラブルで知人を監禁してさらに暴行を加えた事件がありましたね。

よっぽどの額を貸していたのでしょうか?どんな理由があっても暴力は行けないですけど。

逮捕されたのは兵庫県洲本市中川原町安坂の会社員、堂村珠輝容疑者(22)と同市物部の解体工、奈良和歩容疑者(20)です。

堂村珠輝容疑者と奈良和歩容疑者に関して調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件概要

兵庫県警洲本署は16日、知人男性を監禁して暴行を加えたとして兵庫県洲本市中川原町安坂の会社員、堂村珠輝容疑者(22)と同市物部の解体工、奈良和歩容疑者(20)を逮捕監禁・傷害容疑で逮捕した。「監禁はしたが、暴力はふるっていない」と容疑の一部を否認しているという。

逮捕容疑は15日午後11時から11時20分ごろ、堂村容疑者宅で淡路市柳沢甲のアルバイト男性(20)の両手を後ろ手に縛って逮捕監禁。足の甲をアイスピックのようなもので刺すなど暴行を加え、全治2週間のけがを負わせたとしている。

同署によると3人は知人で借金返済についてもめていたという。男性がすきをみて逃げだし、近くの施設に助けを求めて発覚した。

借金返済で揉めて監禁して暴力って。。。どこかあっち系の人ですかね?

しかも両手を縛って逮捕監禁ってやり方が手慣れてませんか恐ろしいですね。

監禁と軟禁の違いは?懲役は?

そういえば監禁と軟禁の違いって縛られてる縛られてないって知ってましたか?

監禁は逃げ出せないよう閉じ込められている事。鍵を使ったり、見張りをつけたりして閉じ込めている場合です。

軟禁は閉じ込められるというより、精神的に逃げ出せないようにしていること。

だから監禁に近い場合の例えば借金返すまでどこにもいかせないぞ!保証人の所に連れて行ってそいつに払わせる!!!

などと凄んで一緒について行って相手を連れて行ったとしても、その時にご飯を食べさせたりするだけでも軟禁になったりするみたいですよね。

どういう理由かというとそのご飯食べさせてる間に逃げることができたよね?って事になるようです。

ちょっと変な話かもしれないので話を戻しましょう。

ちなみに拉致監禁は3月以上7年以下の懲役になるようです。

堂村珠輝容疑者と奈良和歩容疑者の顔写真、Facebookは?

堂村珠輝容疑者と奈良和歩容疑者の顔写真に関して調査してみた所、堂村珠輝容疑者らしきFacebookを見つけることができました、友達の中に奈良和歩という人もいて住所も淡路市だったので恐らく間違いないと思います。

そこで堂村珠輝容疑者の顔写真を見つけれました。

写真の中では彼女?らしき人とのツーショット写真もありました。

堂村珠輝容疑者のFacebook

奈良和歩容疑者は顔写真を乗っけてなかったので見つけることはできていません。

奈良和歩容疑者のFacebook

堂村珠輝容疑者は会社経営者だった

堂村珠輝容疑者は工房を経営してたようです。

堂村珠輝容疑者の会社ジェイナスポイント

淡路島洲本市にある、工房「JANUS.」木工や金属加工からてがけ、塗装・エージング加工までを一貫して行い生産しています。

一つ一つが全て手作りで、木工仕上がり・エージング風合いが各々で違います。心を込めた雑貨をあなたの元に…

と書いてありましたが何言ってるんでしょうね、アイスピックと書いてましたが恐らく仕事用の道具でそういう尖ったものがあるんですね。

おそろしい。。。何を作ってるんでしょう。

借金の返済、一体いくら借りていた?

借金の返済で揉めてたとの事なので金額に関して調査してみたのですが現在は明らかになっていませんでした。

監禁してアイスピックで刺すぐらいなのでよほどの金額なのかと思います。

それか全く返済する気がなかったのかですよね。

恐らくアルバイトは自分の店のアルバイトですかね、もしかしたら会社の売上を持って行ってたのかもしれないです。

夏に新しい店をオープンすると書いてましたがまだオープンしてないあたりそれに必要なお金だったのでしょうかね?

もうすぐオープンと8月10日の投稿で言ってますね。

ジェイナスポイントのブログ、新店舗構想http://kouboujanuspoint.sblo.jp/article/180614058.html
*リンクが切れたので消させて頂きました。

まとめ

堂村珠輝容疑者と奈良和歩容疑者が監禁して暴行した淡路市柳沢甲のアルバイト男性(20)との間の金銭問題などの情報はなかったですが、もしも本当に借りていたなら返さないとだめです。

少なくとも貸してくれた人は困ってるのを助けようとして貸してくれたわけなんですから、恩をアダで返すような事はしてはいけません。

だからといって暴力は反対です、それも絶対にだめです。

今後の展開が気になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です