スポンサーリンク

野竹聖(志学会旭神校)は武闘派講師だった!調査の結果、顔写真、指導方針などが判明!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

塾の講師が暴力をふるって傷害の容疑で逮捕されたようですね。

逮捕されたのは塾講師野竹聖容疑者(44)です。

今回は塾講師野竹聖容疑者の勤めてた塾、

そして逮捕された塾講師野竹聖容疑者についての調査をしてみました。

*追記 志学会旭神校に関しての新情報本当は良い先生? 08/19/2017 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件概要

旭川東署は17日、傷害の疑いで札幌市厚別区厚別西1の4、塾講師野竹聖容疑者(44)を逮捕した。

逮捕容疑は7月31日午前9時50分ごろ、勤務先の旭川市の学習塾「志学会旭神校」で、同市内の中学3年の男子生徒(14)の顔を素手で複数回殴って髪の毛をつかみ、教室内の窓枠に頭を打ち付けるなどして打撲のけがを負わせた疑い。

指導の為にここまでしていいのですか?って話です。やりすぎですよ。。

昔は先生からの鉄拳制裁とかよくあったみたいですけどこのご時世でそれは暴力ですよ。。(昔も暴力)

でも金曜日のダウンタウンのPL学園がこの世の地獄説みたいのでいろんな学校の話をしてその時に今田耕司と浜ちゃんが行ってた学校の話してましたよね。

たしか

「学校のトイレ掃除は素手で行う」(ブラシやスポンジ、雑巾は使わず、素手で便器をこするそう)

「校長先生の話を聞くとき、校長先生から目線をそらすと、ものすごい数の生徒がいるのに、校長先生が壇上からパッて指さす。指された生徒の所に両脇から先生がソソソって来て、体育館の外に連れ出されて…ペチペチペチっていう」

上下関係は厳しく「他の寮生が就寝後、先輩からトイレに呼び出され、指導という名のもと、腹に蹴りをいれられた」

今田耕司は脱走をして退学手続きのに戻ったら、目をかけてくれた先生から「学校続けるって言うまで、今からお母さん、僕はこの子を殴ります」と殴られ、5,6発目には「続けます!」と言ったみたいですが。

完全な暴力です、そしてその当時は親もそれをオッケーにしていたんですね。

今ではモンスターペアレンツがいますが昔は先生は絶対でしたよね。

まあ今回の野竹聖容疑者は先生ではないですが。

野竹聖容疑者の顔写真、Facebookは?

野竹聖容疑者の顔写真に関して調査してみた所、勤め先の学習塾「志学会旭神校」のホームページを確認したら載っていました。

それがこちらになります。

めっちゃ怖そうな人です、絶対に殴りそうです。。ってか殴ってるんですよね。

顔写真の横のこの文字って何を書いてたんでしょうね

私はあなたを愛す
あなたは私を愛す
彼は私を愛す
彼女は私を愛す

などの洗脳的な事をしてたりして。

Facebookに関しては持ってないようですね。

こんな講師がいる志学会旭神校はどんな塾なんでしょう。

志学会旭神校はどんな塾?指導方針は?

志学会旭神校のホームページや評判について調査してみたのですが。

2個リビューがあって両方共5点、絶対にさくらですよね過去にも殴られてる人いそうですし、他にも暴力振るう人がいてもおかしくないと思います。

フレンドリー。。。

楽しんでる。。

本当なんですかね。。

塾ごもり絶対ここでもやられた人がいると思います。。

塾の基本概念や指導方針などを見てみたのですが、ざっと分けて3点あるみたいですね。

気になったのは自ら努力する生徒を育てるって所と学習姿勢を重視する真剣勝負の指導、

恐らくこれが出来ない人には暴力です。

昔なんかの漫画でありましたよね、こいつは人間だけど言葉で言っても伝わらないなら殴るしかない的なの。

まさにそういう状況だったのでしょうか、おっとそれじゃあ暴力を養護してるのと一緒ですね。

そんなことしてもだめですよ本当に、勉強は楽しいものだって教えれるようにやってほしいです。

追記

志学会旭神校に関しての新情報、本当は良い塾講師だった?

志学会旭神校に関しての新情報ですが、勉強に関しては本当に優秀な塾だったようです。

勤めてる講師のレベルも高く皆、必死に生徒の為に身を削って勉強を教えていたようです。

野竹聖容疑者の授業を受けた事がある人の話しによると、暴力を振るわれた事はないし振るってるのも見た事もないとの事です。

そう考えると今回の暴力事件も生徒の方にも悪いところがあったのかもしれないですね、塾に通ってる子達の中でも色々なタイプがいるのでしょう、本当に勉強がしたくてきてる子、親に行かされてる子、なんとなく友達もきてるので来てる子など様々でしょう。

もしかしたら他の生徒の勉強の邪魔をしたりして授業がうまく進まなかった、プライベートで悩みを抱えていた、考えられる可能性は沢山あります、しかしだからといっていかなる状況でも暴力はいけません。

拳じゃなく言葉で語る様に指導をしてるはずですから、野竹聖容疑者自身がそれを破ってしまっては元も子もありません。

まとめ

野竹聖容疑者は武闘派の講師だったようです。

今後どのような罰になるのか追っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 元通っていた身からするとおかしいのはこの人だけです。
    また、この記事は偏見が酷すぎて見てたものではありません。
    野竹はともかく、それ以外の先生の信念まで否定するのはやめてください。

  • 先生方は指導に熱心ですよ。
    志望校に落ちる率は、他の大手塾より間違いなく低いでしょう。
    塾ごもりも、暴力なんて普通にありません。
    先生達は身を削って12時間指導していました。
    傷害事件になってしまった事は残念です。
    暴力は許される事ではありません。
    でも、その原因も子を育てる親として考えなければならないと思います。

  • 学習塾志学会生徒です。野竹先生に授業をしていただいたこともあります。勉強に関して、かなり成績のいい塾です(学校10位以内をほぼ独占、ほとんどの学校での1位が志学会生、北海道のエリートも相手にできる生徒もいます)。生徒一人ひとりの意識が高いと本当に思います(もちろん例外もいるかも)。私は中学一年の頃、とてつもないアホで、成績もクソ悪かったのですが、志学会に入ってからそれこそアホみたいに成績上がって行きました。ネットに出回っている情報はデマも多いようですが、私は志学会に感謝しています。今回の事件は、テストが近い中での焦りだったのではと思います。勿論暴力を肯定しているわけではありませんが、志学会は本当にいいところです。何かあれば連絡お願いします。情報提供など、できる範囲で行います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です