スポンサーリンク

宮崎亮(元ボクシング世界チャンピオン)逮捕!逃走をやめた理由は泣ける過去のエピソードにあった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

ボクシングの元世界チャンピオンが逮捕されましたね。

しかも公務執行妨害で逮捕って 、何をしてるんですかね。。こういう事があるからボクシングはそういう野蛮な人のスポーツって言われてしまうんですよ。

ボクシングの歴史が始まった時はただの殴り合いをここまで偉大なスポーツまでしてくれた先代の方々に懺悔してもらいたいですね。

今回は逮捕された宮崎亮容疑者について調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件概要

運転する乗用車を警察官が乗る自転車に衝突させたとして、大阪府警布施署は2日、ボクシングの元世界王者でスポーツインストラクター、宮崎亮容疑者(29)=堺市西区浜寺石津町西4丁=を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。免許停止中で「無免許運転がばれるのが怖かった」と容疑を認めている

逮捕容疑は、1日午後6時40分ごろ、東大阪市菱屋西1で乗用車を運転中に通行禁止の市道に進入し、布施署員の求めで停止。その後車を急発進させ、署員の自転車に衝突させて職務を妨害したとしている。署員にけがはなかった。

布施署によると、宮崎容疑者はその場から走り去り、数百メートル先で車を乗り捨てて逃走を続けたが、約20分後に身柄を確保された。

宮崎容疑者は、2012年12月に世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級王座を獲得し、2度防衛した。

ミニマム級の王者だけあってやってる事もミニマム並みの事ですよね。

無免許運転がばれるのが怖かったとか、車を乗り捨てて逃走したってチャンピオンたる者、堂々としててほしかったですよね。

無免許運転はもちろん行けない事ですけど、例えばこんな感じとか。

無免許運転の何がいけないんだ?ただ有効期限が切れてるだけだろ俺を誰だと思ってるんだ?世界チャンピオンの宮崎亮だぞ!

とか言ってたらどうだったでしょうか?

だめですよねー。

でもやっぱりボクサーだけあって逃げる時に暴力を振るうとかそういうのは無かったんですねたしかボクサーって一般人に手をだしたら免許剥奪に凶器で襲ったとみなされるんですよね?

そっちで捕まった方がもっと話題になってましたね。

元世界チャンピオンを倒した警察官!的に載ってたんでしょうねそうだったら。ある意味異種格闘技戦です。

でもボクサーって良くロードランニングとか数時間やったりするイメージなのに20分で捕まったってどれだけ体力落ちてるんでしょうね、それか警察が早かったのかどっちか。。

20分ぐらい逃げた時に悟ったのかな?これはいけない事だ、そしてかっこわるいって。

この事に関しては後でもう少し話したいと思います。

宮崎亮容疑者はどんな人だったの?

宮崎亮容疑者はこんな顔ですね。

そして基本情報は以下になります。

本名宮崎 亮
通称浪速乃番長
階級ライトフライ級
身長155cm
リーチ158cm
国籍日本の旗 日本
誕生日1988年8月20日(29歳)
出身地大阪府堺市
スタイル右ボクサーファイター
プロボクシング戦績
総試合数29
勝ち24
KO勝ち15
敗け2
引き分け3

宮崎亮容疑者のエピソード

宮崎亮容疑者の過去のエピソードなんですが。

小学5年の時に両親が離婚をして、その後は母親に育てられて母親が生命保険のセールスレディーを務めながら、宮崎亮さんら子供3人を育てあげた話は有名ですよね。

そして宮崎亮容疑者が世界チャンピオンになった時のリング上のインタビューで涙で母親への感謝を伝えた時は多くの人が涙を流しました。努力し続けた母親の背中が、宮崎亮さんのボクシングをやってく上での支えになっていたようですね。

そんな彼が今回このような事件を起こしてしまった事を母親がしったら泣きますよ!

逃げてる時にその事を考えて走るのをやめたと信じたいですね。

まとめ

宮崎亮容疑者は元ミニマム世界チャンピオンで世界チャンピオンにしては小さな事をして捕まってしまいました。

これに懲りてしっかり免許を取りにいく様に心入れ替えてもらいたいですね。

でも一度こうやって免許取り消し中に捕まった人ってまた免許取れるんですかね?それと運転技術は全く別物と考えてくれるのでしょうかね。そうだといいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です