スポンサーリンク

若鍋雷己(わかなべらいき)はあっち系の人?顔写真、Facebookが調査の結果特定!

スポンサーリンク

T氏です。

振り込め詐欺グループの現金受け取り役の男が逮捕されたようですね。

逮捕されたのは若鍋雷己(わかなべらいき)容疑者です。

ずいぶん変わった名前ですよね、本名ですか?芸名とかじゃなくて?

今回は若鍋雷己容疑者について調査したのですが驚く事実が発覚しました。

スポンサーリンク

事件概要

都内で現金9000万円をだまし取っていたとみられる振り込め詐欺グループの現金受け取り役の男が、警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは千葉県流山市の解体工・若鍋雷己容疑者(21)で、去年11月、東京・杉並区に住む80代の女性に対し、孫を装って電話をかけ、「駅で小切手入りのカバンをなくした」などとウソを言って、現金100万円とキャッシュカード2枚をだまし取った疑いがもたれています。

若鍋雷己容疑者は現金などの受け取り役で、取り調べに対し「何か悪いことをしているかもしれないという思いはあった」と供述しているということです。

警視庁は、このグループが去年4月以降、都内で20件、現金およそ9000万円をだまし取っていたとみて実態の解明を進めています。

最近は現金の受け取り役が捕まる事が多くなって来てますけどいつも思うのが受け取り役の人って絶対にわかりますよね?今回の若鍋雷己容疑者は悪い事をしているかもという気持ちになってますけど、でも違うかもって思ってたんですよね?本当は知ってた気もしますが。

思いとどまったりしないんですかね?それだけお金が魅力だからしてしまう?

若鍋雷己容疑者の顔写真、Facebookは?

若鍋雷己容疑者の顔写真に関しては逮捕されニュース時に公表されていましたね、こちらが顔写真になります。

スポンサーリンク

結構DQN系に見えますよね。

Facebookが無いか調査してみた所、若鍋雷己容疑者の名前が変わってる事もあり一人しか該当するアカウントはありませんでした。

そのアカウントを見てみると、マイアミ、フロリダに住んでると出てくるので違う人なのかなと思ったのですが。

中に載ってる顔写真を確認した所、若鍋雷己容疑者の物と見て間違いないと思います。

若鍋雷己容疑者のFacebookアカウントはこちらになります。

若鍋雷己容疑者のFacebook

そしてFacebook上に載ってる顔写真がこちらです。

他の写真を見てみた時に思ったのですが。

仕事は解体工をしていたとの事ですが、これが仕事中の格好ですか?

なんかどう見ても右の方の格好に見えてしまうのはT氏だけですか?

今回のグループってもしかするとそっち系のあつまり?

まとめ

若鍋雷己容疑者について調査してみた所、結構悪い人だったっぽいですね。

しっかり反省して心を入れ替えてもらいたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です