スポンサーリンク

岡田圭右(ますだおかだ)の離婚の原因は奥さんにあり?今後はTV露出も増えるのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

岡田圭右さんが離婚をすることになったようですね。

もともとお笑い芸人としては「明るいキャラクター」を演じていたものの、今回の離婚の理由が教育観の違いとはもっぱらの噂でしたよね。

そもそも、元・妻の祐佳さんは『有吉反省会』に出演したときから、お子さんでタレントの岡田結実さんとどうタイアップするか相談。

実は、すでに2016年から「夫婦の行き違い」があったのが、ますだおかだの岡田圭右さん元夫婦だったんです。

結果的には、長男の隆之介くんと岡田結実さんも「芸能界」に入る格好に。特に、岡田結実さんの露出具合は多くて、今や人気子役タレントにもなっているんです。

ますだおかだ 離婚の理由に…?「結実や隆之介は普通の子たちに」

ますだおかだ 離婚
By:abematimes

もともとすでに2017年に突入してからは「離婚へのカウントダウン」があったものの、それを感じさせることがなかったのが岡田一家。

ますだおかだ 岡田圭右さんの元・妻である祐佳さんとは「教育観」の違いが大きかったと言われているんです。

もともと、美人な岡田結美さんは芸能界に瞬く間に進出。TVでもレギュラー番組を持つほどまでに人気が出てきていますよね。

そして、長男の隆之介さんも今となってはネットでの露出も多め。

そもそも、祐佳さん自身が「子どもと一緒に、また芸能界に復帰したい」という意向があってこそ、すでに「元・お笑い芸人4℃」からの“返り咲き”は叶ったもの。

ただ、それはどうしても岡田圭右さんが“許せない”という雰囲気すら、家庭にあったとはもっぱらの噂になりましたよね。

芸能界の「闇」を良く知る、ますだおかだの岡田圭右さん。

二人のお子さんには、「普通の人生」を歩んでほしかったのでは?

そして2017年9月1日に出席したイベントにて別居の理由について色々あると前置き。

その上で嫁の岡田祐佳が芸能界に復帰をしたのは関係なく、たまたま別居とタイミングが重なっただけとのこと。

更には浮気や不倫などが原因ではないとしています。また、金銭問題でもなく、離婚回避に向けて前向きに話し合っていると語っていました。

別居は岡田圭右が自ら切り出し、理由については明かしていないものの家庭内で笑顔がなくなったため子供等にそのような部分を見せたくなかったとのこと。

財産分与&親権で分かる…「岡田圭右の厳しさ」

ますだおかだ 岡田圭右 離婚
By:livedoor NEWS

もともと頑固な一面があったのはTVでも紹介されていましたよね。

例えば、岡田結美さんがバラエティ番組に出た際にも、岡田圭右さんの「厳しさ」が明らかに。

もともと、亭主関白とも違い、かなり頑固で真面目すぎる岡田圭右さんは家庭での「威厳さ」を隠すことを家庭ではしなかったんです。

例えば、玄関の靴が揃っていないと激怒。なので、岡田圭右さんの帰宅前には“靴をそろえる”という他に、食事や教育観はかなり厳しかったと言われるもの。

「教育観の違いもあるが、家庭全体に“厳しさ”の疲れを残してきたのでは? 厳しすぎて、真面目すぎるほど家族といえど、他の人にも同じような厳しさを求めることはあります。ただ、岡田圭右さんはやはり、二人のお子さんを芸能界に入れたくなかったのでは…?(芸能関係ライター)」

財産分与では、岡田圭右さんが全てを払い、親権も元・妻の祐佳さんへ。養育費も、結美さんと隆之介さんが成人するまでは支払う意向だとも……!

長年連れ添った「家族」との決別と同時に、背負うものはこれまで以上に重くなったのが、ますだおかだ 岡田圭右さんなんです。

まとめ

実際に芸能人でなくても、岡田圭右さんのように「教育観」が理由とも思える離婚は多め。

夫婦といっても、もともとは他人ですよね。

離婚を選んだ岡田圭右さんと祐佳さんですが、今後はお互いが違う人生で「ワオ!!」と花を咲かせてもらいたいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: