スポンサーリンク

UZI(ラッパー)逮捕!番組の影響は?親戚はあの有名漫画家!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

ラッパー・UZIこと許斐氏大さんが大麻を所持していた疑いで、厚生労働省の麻薬取締部に逮捕されたとANNニュースが報じました。

その直後に放送予定だった、UZIさんが進行/ナレーションをつとめる番組「フリースタイルダンジョン」の1月17日(水)回は、急遽内容を変更。

地上波のテレビ朝日では総集編が放送され、ネット配信のAbemaTVでは放送が中止という異例の事態となった。

今回はUZIに関しての調査結果です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件概要

2018年1月17日(水)のテレビ朝日が「ヒップホップミュージシャンが大麻所持の疑いで逮捕」と報じた。

記事によると、ヒップホップミュージシャンのUZI(ウヂ)こと許斐氏大容疑者(43)が乾燥大麻を隠し持っていた疑いで厚生労働省の麻薬取締部に逮捕されたという。

許斐容疑者は使用する目的で大麻を所持していたと見られ、麻薬取締部は入手ルートの特定などを進める方針だという。

許斐容疑者はラッパーとしての音楽活動のほか、テレビ朝日のバラエティ番組「フリースタイルダンジョン」やTBS「有田ジェネレーション」のナレーターなど活躍していた。

【お詫び】本日1月17日(水)午前2時から放送予定の『フリースタイルダンジョン4th season Rec5-4』は、編成の都合により放送を取り止めさせていただきます。楽しみにしていただいた方にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
— AbemaTV@今日の番組表から (@AbemaTV)

UZI(許斐氏大(このみ うじひろ))のプロフィール

名前は、UZIさんです。

本名は、許斐氏大(このみ うじひろ)さんです。

生年月日は、1974年1月29日です。

年齢は、2018年1月17日現在は、42歳です。

出身地は東京都です。

学歴は、 慶應義塾大学を卒業しています。

小学校のころ慶応(慶應義塾幼稚舎)に通っており、

大学までずっとエスカレーター式で上がってきたそうですよ。

ここからでもお金持ちって感じがしますね。

職業は、ヒップホップMCです。

レーベルはポニーキャニオンに所属しています。

身長は、185センチです。

 

UZI(許斐氏大)の経歴

経歴

UZIさんは、学校で、ほぼ勉強しておらず、「1ミクロンも」勉強していないんですって。

授業中は、絵ばかり描いており、小学生の頃は、4コマ漫画入りの新聞を描いており、高校生の頃はキース・へリングを書いていたそうです。

ある意味、天才ですよね。

授業なのにずっとほかのことをしているって精神力ってすごいですね!

絶対注意されているはずですが、それでもやっていたんでしょうね。

なんと小学生の頃に「ゴルゴ13」にはまって、それまでに出ていた本を全部読んだという伝説も持っています。

その後は、昭和極道史を読んでていたそうです!

中学生の時からBOØWYやレベッカ、BARBEE BOYSを聞くようになり、「三宅裕司のいかすバンド天国」の影響により、高校生の時には、洋楽のヒップホップとレゲエを始めています。

このころになると不良として有名だったみたいです。

邦楽のラッパーは、スチャダラパーとEAST ENDしか知らなかったようですが、日本語ラップを「クソだせー」と思ってたんですが、19歳の時にキングギドラに出会ってまったく考えが変わったようなんです。

そこが転機ですね。

ラッパーとしてデビュー後は、

スチャダラパーもEAST ENDをてリスペクトすることになっています。

1997年にポリスターよりメジャーデビューをしています。

諸事情により活動を休止しております。

ラッパーとして稼げない時期はとんかつ屋でアルバイトをして生計をたてていました。

2001年にプライエイドより再デビューしています。

2002年にポニーキャニオンに移籍しています。

2012年10月1日に白金にバー「DOLL」を開店しています。

しかし、朝までテキーラを無料で友人達に提供したりする

振る舞いにより閉店しています。

さすがにお店としてはやっていけませんよね。多少は仕方がないですが。

うぇいよー! で知られるUZI

「フリースタイルダンジョン」の進行として、「うぇいよー!」の掛け声で一躍人気を集めたUZIさん。

長年活動し、伝説のヒップホップイベント「さんピンCAMP」においては1996年と2016年の両開催時に出演した数少ないラッパーの一人。

パンチ力のある声量を武器に、格闘技のリングアナウンサーとしても活躍してきた。

実は、プロゲーマーでもあり、サッカーゲーム『バーチャストライカー98』の全国大会で優勝した経験もある実力者としても知られている。

多くの顔を持ち、現在のヒップホップシーンの発展にも大きく尽力した人物だけに、今回の余波は大きそうだ。

Zeebraも言及「ファンに申し訳ない」

「フリースタイルダンジョン」のオーガナイザーであるZeebraさんもTwitterでこの件に言及。

「UZIの件でダンジョンが急遽放送中止や内容変更になってしまいました…。番組のオーガナイザーとして、楽しみにしていたファンの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。」とコメントしている。

UZIの件でダンジョンが急遽放送中止や内容変更になってしまいました…。番組のオーガナイザーとして、楽しみにしていたファンの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

UZIはラッパー(許斐氏大)で金持ち?

お金

UZIさんは去年の有吉反省会に出演されていて、その時に金持ちエピソードを話していました。

UZIさんは、お金持ちの家に生まれて学歴が凄くって、小学校から慶応で慶應義塾幼稚舎に通い、中学、高校、大学とエスカレーター式に進学しています。

なので勉強しなくっても大丈夫だったんですね。

もしかしたらお金で解決していたこともあったんですかね。

慶応で育つってことは、それなりのお金を持っており、普通のサラリーマンではなかなか行けないと思われるので、この点からもお金持ちだったということが分かります。

UZIさんの家系がすごくって、「福岡県宗像地方の武家・許斐(このみ)氏」なんです。

祖父はなんとスチームサウナの創始者

祖父はなんと許斐氏利(このみうじとし)さんなんです。

許斐氏利さんは、クレー射撃選手であり、スチームサウナの創始者なんですって。

今や銭湯に行けば、あるアレをフィンランドから持ち込んだ人なんですね。

一大ヘルスセンターの東京温泉を作った人なんですよ。

父親についてはヘルスセンターの東京温泉を継いでいるようです。

さらに親戚にはあの有名漫画家が?

許斐という名字を聞くと思い出す人がいると思います。

実は、親戚もすごくってテニスの王子様の原作者の許斐剛さんです。

UZIはラッパーの動画を紹介しますね!

声も聴けます。

UZIさんのラップですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です