スポンサーリンク

茨城で男性をひき逃げした蛭田貴充の事故現場判明!懲役はどうなる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

茨城県笠間市で74歳の男性をひき逃げして死亡させたとして、28歳の男が逮捕されました。

今回は逮捕された蛭田貴充容疑者に関しての調査結果です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件概要

茨城県笠間市で74歳の男性をひき逃げして死亡させたとして、28歳の男が逮捕されました。「物をひいたが、人だとは思わなかった」と話しています。

笠間市の内装業・蛭田貴充容疑者は1日夜、笠間市の市道で田中詔さんをひき逃げして死亡させた疑いが持たれています。警察によりますと、付近の防犯カメラの映像を解析したところ、蛭田容疑者の車が浮上したということです。

取り調べに対し、蛭田容疑者は「物をひいたが、人だとは思わなかった」と容疑を一部、否認しています。警察は事件直前、田中さんが道路上に横たわっていた可能性があるとみて当時の状況を詳しく調べています。

蛭田貴充容疑者の顔画像、Facebookは?

こちらが蛭田貴充容疑者に関してのプロフィールになります。

名前:蛭田貴充(ひるた・たかみつ)
年齢:28才
住所:笠間市石井
職業:内装業

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、FacebookやTwitterをお調べしたのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

同姓同名のアカウントはあり、そちらに画像はあったのですが、本人かどうかは判断できませんでした。

 

事故現場はどこなの?

事故現場は茨城県笠間市石井の市道と報道のされていてその画像がこちらです。

を解析しました。

・近くに信号機のある交差点
・セブンイレブン
・その先にはスーパーマーケット

で解析したところ、以下のが場所がヒットしました。

https://www.google.com/maps/@36.3817933,140.2446182,3a,82.2y,7.01h,92.91t/data=!3m6!1e1!3m4!1sJfN3GaKGBEmUWbcPdFuWpA!2e0!7i13312!8i6656

建物やセブンイレブンなどが合致しますので、こちらの場所で間違いないと思われます。

現場は雪が降っていた状況のようで、暗くて前が見えなかった可能性もあります。

懲役はどうなる?

蛭田貴充容疑者の懲役がどうなるか気になりますよね。

今回はひき逃げだったので。

ひき逃げが適用される法律が2つあります。

道路交通法の刑罰

救護義務違反報告義務違反
懲役10年以下3か月以下
罰金100万円以下5万円以下

自動車運転処罰法の刑罰

過失運転致死傷危険運転致死傷
懲役7年以下1年以上
禁錮7年以下規定なし
罰金100万円以下規定なし

結構厳しいですよね。。。こんごどうなるでしょうかね。

まとめ

以上が茨城で起きたひき逃げ事件に関しての調査結果です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です