スポンサーリンク

羽田空港400万円強盗の犯人は国内に逃亡?お土産店舗に関しての調査!

スポンサーリンク

T氏です。

12日午後9時ごろ、東京都大田区の羽田空港国内線第2旅客ターミナルで、土産物店の女性アルバイト店員(34)が刃物を持った男に現金約400万円入りのバッグを奪われた。

犯人の名前だったり顔や詳細な事がまったくわかっていませんね。

また、盗まれたお土産屋さんはどこの店舗でしょうか?

今回はこの事件に関しての調査です。

スポンサーリンク

事件概要

12日午後9時ごろ、東京都大田区の羽田空港国内線第2旅客ターミナルで、土産物店の女性アルバイト店員(34)が刃物を持った男に現金約400万円入りのバッグを奪われた。

男は逃走し、警視庁東京空港署が強盗容疑で行方を追っている。女性にけがはなかった。

同署によると、女性が一日の売上金が入った手提げバッグを空港施設内の夜間金庫に運んでいたところ、男に背後から「おい」と声を掛けられ、包丁のようなものを突き付けられた。女性は驚いてバッグを床に落とし、男が奪って逃走した。

男は30代ぐらいで身長約170センチ。灰色のニット帽をかぶり、黒いジャンパーと灰色のズボンを着ていたという。

土産物店はどの店?

土産店に関しての調査もして見たのですが。

このように第二ターミナルには沢山のお店がある為、現在の情報では特定できずです。

申し訳ないです。

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/

女性が襲われたのは職員通路付近?

土産物店の女性アルバイト店員は夜間金庫に一日の売上金を運んでいたところで襲われたとの事です。

今回の犯行は突発的な犯行ではないのだと思われます。

1日の売り上げを持って行ってたとの事なのでおそらく毎日同じ時間にお金を持って行っているのではないかと思われます。

犯人は誰?

その情報を元に考えたところ犯人は元々の従業員などや関係者だったのではないかと思われます。

しかし他にも気になることがありますよね。

どうしてアルバイトにそんな大金を?

普通に考えてそんな大金をアルバイトに持たせるのはおかしいと思います。

話によるとそう言う大金を持つ時は警備員が一緒に運ぶのを手伝ったりする事もあると聞いたんですけどその辺はどうなんでしょうね。

そしてアルバイトにそんな大切な事をさせますか?

さらに残る謎が。

400万は誰も見ていない

400万の大金が盗まれたとの事ですが実際のお金というのは誰も見ていないので本当は盗まれていないという話も出ています。

案外自作自演だったのかもしれないです。

まとめ

以上が土産物店の女性アルバイト店員(34)が刃物を持った男に現金約400万円入りのバッグを奪われた事件に関しての調査結果です。

引き続き事件に関して追っていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です